プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今19歳です。お母さんはフィリピンの人でお父さんは日本人です。
遊ぶ時は〇〇ちゃんと遊ぶ、どこで遊ぶっ父に言います。遊ぶ場所に着いたら、LINEで〇〇に着きましたってLINEします。変える時には今から帰りますとLINEします。それで父はここの場所なら何分で帰るんだなと予想して少し遅かったら「遅かったな何しとった」や気分が悪かったら言い方が悪いです。
高校生の時も学校から帰る時LINE絶対しないと「スマホ取り上げる」や「お小遣い渡さん」とか言われます。学校の帰り道友達遊ぶのは難しかったです。帰りに遊ぶってなると父に電話で遊んでいいのか聞きます。父は基本帰りに遊ぶことは嫌がります、もっと前から遊ぶなら教えてとか、帰りに友達と食べてくとかになると、もっと早く教えてよ食費がもったいないと、急に遊ぶってなるのは父は嫌そうで、
高校はアルバイトしていましたが通帳は父が渡してくれなくて毎月5千円のお小遣いを貰ってました。
父は家の家事を子供がやるのは当たり前だと基本私と姉でやっていました。親はけっぺきな所もありあそこ掃除しといて、あれもやって、これももってきてとよく言われます。私は忘れていたりできなかったら怒りますお小遣い無しにするぞと、バイトしていても父が持っていてお小遣い無しになるのは嫌でした。
元々父は怒ると手を出す人で高校1年の時に帰りが部活の人と遊んで帰りが遅くなりすみませんってなりましたが父は怒りで手を出しました姉がと目にかかりましたが姉にも手を出しました。私は警察を呼びました。そこから手を出すことは無くなりました。
私は親に意見も言えなく機嫌を伺うばかりで怒られても黙ることばかりでした、高校卒業してから5月の時、ポットのお湯が入っていないって父が怒りました、とても怒ってましたそんなけでって私は思いましたが、出ていけと父がいったので、私も溜まりに溜まって「わかった」といい家を出ていきました。5月から今日まで半年間家出をしてました。ですが家を出ても通帳もなくお金もなく帰りました。
私が家を出て住んでいた場所は彼氏の家です。高校の時に付き合って別れましたがまた復縁して今も付き合ってる人のところです。親は彼氏の事は嫌いです。あとは私に彼氏をつくられるのが嫌いらしいです。「価値が下がる」「もっといい人いる」など
本当に様々言いたいことがあります。文にならないです。
母はかわいいって思うだけで特に何もしてません。父は母が日本語がわからない分、通帳や手続きなどやってくれてます。私は母は自分勝手に思えて父はやる事はやりますが私に対してやそれ以外の事で家を出たい日々です。
これは普通ですか、縛ることが多いと言うかどう思うか意見が欲しいです。

A 回答 (3件)

早く独り立ちした方が貴方の為だと思います、今は辛抱して独り立ちしても困らないだけの技術を身に着ける時でしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。車の免許は持っとくべきと思いバイトで貯めたお金で、通帳から出してもらえるように頼んでみたり独り立ちできる技術を身につけます。

お礼日時:2020/11/28 19:29

寮がある会社に就職して親離れして下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2020/11/28 19:29

20歳になったら、両親にお礼を言って家を出ましょう。



もうすぐ20歳ですから、きちんと稼げるだけのスキルをつける様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキルをつけて親にも通帳など貰えるようにして家を出る事はしたいです。家を出る際にお礼を言う事を参考にします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/11/28 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!