プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でバイクを購入しました。

納車して2週間ほどしてから気づいたのですが、フロントフォークにあるダストシールが3箇所ほど大きく縦に裂けていました。

納車を決めたとき、整備するということで一週間と費用を渡しているのですがダストシール程度なら問題ないということなのでしょうか?

現在その店は移転するということで電話にでませんが、移転先は知っています。

A 回答 (4件)

すぐに走れる、と整備不要とは全く無関係です。


現実に供用している車でも車検整備しますね。
    • good
    • 0

>交換がめんどくさいだけだったのですね


ではなく、そこまで求められたら、お値段が高くなります。
面倒臭い→無料の唯タダでやれ・・という根性だから、そんな受け取り方になります。
材料費、手間賃はタダではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応すぐにでも走れる車両なのに整備費用として数万円渡しているのですが……

お礼日時:2020/12/02 13:27

中古車ですね、機能上に問題なければ整備不良には該当しません。


見てくれ上の問題は当然お値段相当です。
もちろん、お値段自体、明確な基準はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見落としていたとおもっていたのですが交換がめんどくさいだけだったのですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/01 18:04

まあ、ダストシールは、ゴム製品なので劣化しますから、


これ程度なら問題ありません。
オイルシールが劣化して、フォークオイルが漏れてきているなら、
ちょっと問題ですが、
ダストシールだったら、割れていたり亀裂があっても、
とりあえず問題無いです。

ただ、見た目が良くないので、
いつか交換すると良いですね。
自分で交換しても、パーツ代は1000円程度です。

もう一つ言うと、バイクを確認するときに、
あなたがチェックすべき場所だったかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これからは入念にチェックするのを肝に命じます

お礼日時:2020/12/01 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!