アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慣れもあるのでしょうが、こういう人ってどういう能力があるのでしょう?

A 回答 (5件)

漫画本を1巻から数字通りに並べないと気が済まない人、そこはあまり拘らない人。


仕事ができるのは後者。
    • good
    • 0

ワードもエクセルもショートカットキーが大量にあります。


また、オフィスソフト以外でも使えるショートカットキーも大量にあります。
それらを駆使すると事務処理速度は飛躍的に上がると思います。
    • good
    • 0

事務職経験者です。



慣れの上に、「自分なりの効率よい方法」を常に考えアップデートでき、ルーチンワーク化できる人だと思います。

Excelでの一工夫、処理する順番、何曜の午前がやり易い、締め切り前に一言かけておく、など、たぶん色々試して答えを見つけていると思います。

さらにルーチンワーク化すれば、より慣れて早くなります。
    • good
    • 0

想像ですが、仕事の全体像と段取りを把握できる人。



経理なんかで、次から次へと、五月雨式に伝票が廻ってきても、
来る度に処理してたら、他の仕事も出来ない。

何日〆、何時〆、と決めて、それ以降は、それに集中する。
そうすれば、〆る前は、他のことが出来る。

決めた時間で、それに集中し、その時間内で終わらせる。
そのためには、仕事のボリュームを把握し、そのための
段取りを事前に取っておく。

そんな感じ?
    • good
    • 0

頭の回転が速い、もしくは、要領が良い人のことでしょう。


まぁ事務処理は経験を積むことによって、誰でも速くなるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局経験値として1から1-100を見越す能力を指すのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!