プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ版のヤフー知恵袋では、下記画像のように、
カテゴリー毎に、リーダーリストがあります。
つまり、そのカテゴリーで、たくさんベストアンサーを取った人のランキングが掲載されています。
(アメリカ版のヤフー知恵袋では、ベストアンサーではなく、Favorite answer つまりお気に入りアンサーという名目ですが)
教えてgooでも、カテゴリー毎のリーダーリストがあったらいいと思いますか?
回答するモチベーションになりますか?

「教えてgooで、カテゴリー毎のリーダーリ」の質問画像

A 回答 (7件)

確かにGood idea!


確かに回答する側もそれで、リーダーを目指してモチも上がりますからね。
逆にNo リーダーもあったら、テンション下がり、回答しなくなることもありますから、良いのでは?
まぁこれは、goo事務局に一つの提案として聞き入れてもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

モチベーション上がりますか?
サイトの品質向上にもなるかもしれませんね。
運営がこれを見て、導入してくれたらいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 04:09

自作自演ぽい八百長とか、仲間/集団内で、BAやGoodを上げまくりなので、要らないなぁ。



BA貰った人のリストではなく、
逆に、BA上げまくりの人のリーダーリストと、
その人だけから、貰いまくりの人のリストがあった方が良いよ。

1カ月間に、仲間同士とか1人の質問者から、100BA以上も貰うとか、おかしな利用方法でしょ。
トランプさんじゃなくても不正だと言っちゃうよねw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、実際に自作自演をしていると自分で認めた人もいるくらいですから。
そういう不正に基づくリーダーランキングがあってもシラケますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 22:37

Favorite answer:お気に入りアンサーですか・・・


ことここの場合は、他人を批判する回答に対して同調的にgoodが付く傾向があるので、恣意的にスコアが付けられる恐れがありそうですね。
あとフリートークにはBA機能がないので、専ら他のカテということになりますね。
対して、昔は「カテゴリーマスター」というのがあったような気がします。
確か運営が、独自の基準で定めていたと記憶しています。
私はいつの間にかそのマスターになっていて、驚きました。
え?いつの間に?・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

 アメリカ版ヤフー知恵袋も、以前はベストアンサーという名目だったんですが、ちょっと前から、Favorite answer:お気に入りアンサーに変わったんです。ベストは一番という評価ですが、あくまでも質問者の個人的好みであるという意味合いに合わせたネーミングに変えたのでしょうね。それはこのサイトでもそうすればいいのに、とも思いました。話がそれましたが。
 goodについては、自分で複数回押す方法もあるので、アテにならないので、それはスコアの基準にはしない方がいいと思います。
 フリートークはもう、雑談部屋と割り切るしかないですね。BA目当ての人にとっては、メリットが感じられないでしょうけど。
 「カテゴリーマスター」ですか。。運営の独自の基準って興味ありますね。会議で相談して決めていたのでしょうかね(^_^;)
 トンビさんは、アンカテのカテゴリーマスターだったんですか。さすがですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 03:56

NO2・4のように自分でgoodをつけた回数ランキングがあるといい

    • good
    • 5

月間マスターランキング上位3名にはアマゾンギフト3000ポイントが貰えたものです。



https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/cf767eccaab0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

本当だー。。。marbleshitさんもランクインしていたんですね!すごいですね!
これを励みにする人も多かったでしょうね。

お礼日時:2020/11/29 04:06

そんな高機能より、


もっと基本的なところで改善してほしいです。
エロ写真を貼ってくる人を利用停止にしたり、
死ねと暴言吐く人を追放したりなどなどです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。。その辺は甘すぎますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 04:07

いにしえの時代にはここでもやっていましたよ。


OKWAVEとの分裂後、極めていい加減な運営に成り下がった為、ヒマな糞虫のような回答者が増殖したという寸法なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

他の方がおっしゃっていましたが、カテゴリーマスターがあったとか。。
OKの運営は、かなり厳しいみたいですね。
ここはそれに比べると手を抜いている面もあるかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!