電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家は3台のパソコンで家庭内LANをしています。
モデムで受けて、エアステーションに通し、
ソコから3台の無線カードで各自が運用。

各自の回線速度はwebでそういったサービスがあるので分かりますが、
モデムベース(家庭内全体)で見られるようなアプリなり、サービスはあるのでしょうか。

もし在ればお教え下さい。

各自のOSはwin10homeです。
回線はアサヒネットのadslです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶんモデムの管理画面に回線速度を表示する機能があると思います。

モデムにログインしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
モデムの頁は見たことがありまして、
ズバリ『回線速度』欄も在り、上り、下りの数字が出ていますが、
これらは設定値でしかなく、動きません。
動く数値はエラー回数、送受信セル数等だけです。
ここら辺から計算できるのかは分かりませんが、
少なくともズバリではないかと。

ヒントになったのでasahiネットに聞いてみます。
お世話になりました。

お礼日時:2020/11/29 06:58

我が家は3台のPCと家庭用ゲーム機をLANケーブルで接続してwifiで各端末に接続しています。

速度は3台のPCのうちルーターに最も近いPC1台をSpeedtestで測定して家全体の通信速度としています。
https://www.speedtest.net/
これでいいと私は思います。

Speedtestは回線速度を測定するのによく使われるサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
折角環境を書いていただきましたが、
イメージが湧いてきませんでした。

明日にでもasahiネットに聞いてみます。
多分駄目かと思いますが。
お世話になりました。

お礼日時:2020/11/29 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!