電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹が金返してくれません 俺は兄なんですが 金借りた事も覚えてないみたい

大金ではないですが かなりムカつきます
妹は彼氏に借りたり友達に借りたり 家からも かなりの額借りてます

全て返した事 ないみたい
てか 覚えてないもないみたい

ずっと無職で働く気すらないし こんな人 皆さんの経験でいた事ありますか?

A 回答 (4件)

今まで貸したお金は妹さんにあげた(ただで与えた)ことにして、今後は絶対に貸さない。

(自分で働かないとお金は入らないことを自覚させる。労働=収入)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

踏み倒すのが一番悪いですが、返済能力のない無職に貸したらこうなることはわかりきっていたのでは。

私は親兄弟でもお金の貸し借りはするな、貸すならあげたつもりで、だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れません 今から気をつけます

自分の周囲にはいないです。

覚えて無いんじゃなくそんな言い訳を許して来た周囲の人にも問題有りますね。

今までの事はともかく、今後はちゃんと借用書を書かせるなり貸さないようにしないととことん堕落しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は 親が全部貸した金 メモしてましたが ダメでした 妹は怒ると包丁投げたり 灯油撒きます まるで 反抗期のままです

親と喧嘩になると 警察に電話したりして警官が家にきたり

>ずっと無職で働く気すらないし こんな人 皆さんの経験でいた事ありますか?

ないね

年齢判りませんが、常識も教養もないから
人間にとって信用がいかに大事なことかも
理解できないんだろうな。

ただ本当に覚えてないなら記憶がない
ということなら、精神科で精密検査要するけど
これは若年性痴ほう症を疑ったほうが良いかもよ

もし精神病ならば話は全く別にはなるけど 

とにかくこのままでは
もうお先真っ暗の、負け組に突入でせうな
    • 0
この回答へのお礼

精神科で眠剤は貰ってます あとなんかの薬も出てますが 自分はおかしくないと言い その薬飲みません 家から出ないので 親が薬貰いに行きます あと 何回も整形します 親戚から金を借りて 整形も何回もしてます 38歳です 痴呆なんですかね