アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、本当にもう
頭が真っ白なので助けて欲しいです。

結婚して1年半、子供なしです。

主人の仕事柄、朝から晩まで仕事で、
一緒にいれないのが寂しくて
主人が休みの日をほとんど一緒に過ごしていました。

主人も休みの前の日になると
明日は何する?とかどこ行く?とか聞いてくれたり
2人でよく出かけたりして楽しんでいたので
主人が無理に合わせてくれていたことに
気づきませんでした。

でも、ある日主人には自分の時間がない
もっと自由な時間が欲しい
と言われました。

何度もこの内容で喧嘩するようになりました。

ですが、私からすると
主人は家事も全くしないし、
仕事終わりに会社の人と飲みに行くと
なっても、了承しているし、車通勤なので、
送り迎えをしたり協力もしていて

休みの日も主人の予定が決まってる日は
別々に過ごし、夜ご飯だけ一緒に食べに行くなど
大きめの買い物も、主人が働いて稼いだお金なので
全然好きにしてもらっているつもりなので
充分に自由にしてると思っていました。

それでも自分の時間が足りない
私に気をつかって、好きなタイミングで
出かけられないと言われたので

変わろうと思い、
私はパートですが、土日以外は主人と休みを
合わせないように今月からしました。

ですが、今月から私への態度が冷たいままで
話しかけてもくれなくなったので、
先日話し合いをしたところ
主人は、自分の性格がワガママで自分勝手だから
自分の時間は趣味の時間にあてたいし
このまま変わるつもりも、変えるつもりもない
私が変わろうとしても、私だけがこの先
悲しい思いをすると思うと言われ

原因も、それだけじゃなく
今までの私の態度もあると言われました。
一度勝手に主人の携帯を見てしまい、
すぐに主人に言い謝り解決はしていましたが、
それを機に私がすぐに疑ってしまうこと
他の女性と喋っていると、私が不機嫌になること等が
今まで積み重なって嫌になり
今は全く私に気持ちがないと。

主人は、このまま続けれる気が今はないし
気持ちが戻るかどうかも分からない、
その状況で一緒に暮らしているのは
私に申し訳ないから、終わらせないと
いけないかなと思ってると言われました。

それでも、私は主人が好きなので
一緒にいたいと、今まで気づけていなかった
主人の思いを知った上で変わる努力も
するから、考え直してほしい
今は私に気持ちがなくても別れたくないと
正直に言いました。

主人は、わかった、今日はとりあえずもう寝よう、続きは今度にしようと言ったので、
とりあえずこれから、
普通に接していいか聞くといいよと

今はとにかく、主人の気持ちを取り戻したいです。前みたいに仲良い関係になりたいです。
主人への気持ちがある限り別れる選択はありません。

でも正直どうしていいか、分かりません。
何でもいいので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

日曜日プロテスタントキリスト教でイエス・キリストに祈る。

    • good
    • 2

お子さんがいないので離婚して新しい恋を見つけたら良いと思いますが、旦那さまへの愛に苦しんでいらっしゃるなら、


人間愛で接したら良いと思います。
彼は今貴方に異性としての恋愛感情はないので、あなたも彼の温度に合わせたほうが彼はよいでしょう。でもついこの間までは仲良しだったので、人間愛は残っていると思います。人として魅力的で接しているうちに彼の気持ちが戻る可能性もあると思います。女がいたとして、その恋は消えるかもしれないですし。
    • good
    • 0

女だと思いますが、自分(旦那)からは絶対に言わず、アナタが自信をなくして自ら身を引いてくれるのをまっているのだと思います。


別れたくないならアナタは何も言わず聞かず(私頑張るとか何かを聞き出すとか疑うとか)、辛いかもしれないけど、我慢して時がたつのを待った方がいいと思います。旦那がぼろを出すと思う。または気持ちが変わる。アナタの気持ちが分かっててわざとざわつかせることを言ってるんですよ。負けないで、別れるにしても、やり直すにしても原因がはっきりする方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

冷めた相手に愛情を向けても鬱陶しがられるだけ。


相手抜きのご自分の人生を考えるべきとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今は主人抜きの人生をすぐには
考えることができないので
時間を自分の為に費やしてみようと思います。

お礼日時:2020/11/29 13:38

文面を見た感じ、まず思ったのが『他に女がいるのでは?』という事でした。



何故なら、あなたを拒否する理由が不明瞭で曖昧、真っ当な理由がないからです。

自分の時間がないなんて、単なる言い掛かりに過ぎません。

子供もいない、家事は一切やらない、自由な金もあり、旦那に甘いあなたは、何でも許し、甘えさせている……私に言わせれば、自由な時間がない訳がないのです。

私は長距離運転手をしており、月に数回しか帰宅できない生活をしています。

その間は、嫁に全てを任せっきりにしていますので、帰宅した時は家事に育児に時間を費やしています。

それでも、自分の時間(スマホをいじったり趣味に費やしたり)を作る事はできますし、嫁と団欒したり会話する時間もあります。

お金に関しても、私は小遣い制なので自由なお金は限られていますが、それでもやりくりはできています。

私から言わせれば、『高待遇すぎる』という感じで、逆にあなたに感謝すべきであり、別れたいと言う理由が見つかりません。

……となれば、考えられるのは、女の影でしょう。

私の中でピンと来たワードが幾つ禍ありまして、まずは曖昧な拒否理由、次に『自分の性格がワガママで自分勝手だから、自分の時間は趣味の時間にあてたいし、このまま変わるつもりも変えるつもりもない』と言う言葉。

これは、自分は最低な人間だから、一緒にいる価値はない…とアピールし、あなたから別れるように仕向ける為に言った言葉なのではないでしょうか?

そして、『原因は"私"の態度にもある』『今まで積み重なって嫌になり、今は全く"私"に気持ちがない』…という言葉。

旦那の携帯を見るということは、旦那のこれまでの疑わしい行動が原因だと思われますが、それも当然な話ですし、他の女性と話している旦那を見て、気分がいい嫁もあまりいないと思います。

ですから、あなたの言動は間違ってる訳ではありません。

ですが、それを原因の一つに挙げる理由は、『俺は最低な奴だが、お前にも原因がある。お互い様だから、慰謝料とか面倒な事をせずに、円満に別れよう』という、離婚に向けた布石なのだと思いますよ?

女がいる…つまり不倫関係がバレて離婚した場合、旦那や相手の女に対して慰謝料を請求できますし、旦那が一方的に悪い事になりますので、旦那に取っては何一つ良いことはありませんよね?

それを回避する為に、最もらしい理由(理由にすらなってませんが(笑))をつけ、痛い思いをする事無く離婚し、その後で女と一緒になる算段だとしたら…今の旦那の言動が、なんとなくしっくり来ませんか?

私はそう感じましたがね。

もし、本当に浮気をしていたなら、悪いのは旦那です。

ですが、惚れた弱みか…旦那の好き勝手、自由にさせていたあなたにも原因がない訳ではありません。

まずは、密かに旦那の浮気を調べてみてはいかがでしょうか?

話はそれからでも遅くはないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私ももちろん、それだけが原因じゃなく
女なんでしょ、とも疑ってはいます。
でも確信的な物はなく、聞いたところで
正直に言うわけもないので
話し合いの時に、私が疑うことも原因の一つと
言われた以上どう調べるのかも分からず、
何もできません。。

お礼日時:2020/11/29 13:36

お礼有難うございます。



旦那様に聞いたとしても、隠すに決まってますし、余計に貴方との関係が悪くなってしまいます。
もし、何か証拠になる様なものを見たら、しっかり写真などに証拠をとっておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、何度もご丁寧に
ありがとうございます。

そうですよね、今は何を言っても聞いても
良い方向にはいかないと私も分かっているので、
証拠がない限りは触れないでいようと思います。

お礼日時:2020/11/29 12:20

釣った魚に餌をやらない。

勝手な男だなぁと思いました。
DVとかギャンブル中毒で借金まみれで苦しまされるよりはマシだけど、そんな簡単に離婚したいって言うなんて他人(女性)の人生を何だと思ってるんだと怒りが湧きますね。

結婚したらドラえもんみたいな便利なロボットが手に入ると思ってたんでしょうね。無料の家政婦・母親・娼婦で、世間的には信用されるステイタスが手に入ると思ってたけど、現実は1人の人間で、一緒に生活していく上で生活費もかかるし相手の気持ちも尊重すると自分の我儘を通すのも難しい、お互いの気持ちを話し合って改善する気持ちも無く、実家や一人暮らしの方が良かったって事かと。

結婚生活って、赤の他人が同居するので最初の数年は喧嘩と話し合いの連続でお互いに妥協点を模索する共同作業が必須なんですが、その彼はそもそも結婚生活を継続させたいとう気持ちが無いんですよね。最初から結婚しちゃいけないタイプだったんだと思います。

とても辛いと思いますが、むしろ早く別れた方が傷が浅くて済む気がします。離婚理由は相手の心変わりなんで(LINEやスマホの録音で証拠保全しといた方がいいです)経済的な理由もあると思うので、当面は生活を続けて、一人暮らしや実家に帰る準備をしつつ彼の協力(経済的な援助や慰謝料300万程度)を得た方がいいかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚に向いてないと自分でも言っていました。
LINEなどの証拠も、プライバシーの侵害だと
言われると終わりだと思って
見れずにいます。

お礼日時:2020/11/29 11:48

女ですよ。

疑いの余地がないくらいです。理由は、ご主人の言う言葉に合理性が全くありません。調べてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう調べればいいかも分かりません。
合理性がない言い方や自分の意見を
言うのは、主人のもともとの性格でも
あり、女だと信じたくない自分がいて
聞くのも怖くてできません。

お礼日時:2020/11/29 11:50

あなたに合わせる のが、疲れたんでしょう。


なので、外で息抜きをしているのかも。それは、女性かも。

ハッキリ言って、男の身勝手 なのですが、少し自由にさせてあげた
ら どうでしょうか。
それで、あなたが我慢できない事を 主人がすれば、別れればいい。

夫婦とは、好きに人と 一緒に居られる その代わりに、犠牲にしな
くてはならない ものも御座います。それは、お互いに。

よく言うでしょう、夫婦とは 我慢の連続 だって。
そこには、おもいやり が必要ですがね。

甘い生活が 戻ります様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、女なのでしょうか。
この今の状況でも、不倫を
疑うようなことを聞くのは
いいのでしょうか?
私は、聞かずに触れないまま
今は自由にさせてあげるのが
1番なのかなとも思っています。

お礼日時:2020/11/29 11:52

その生活は結婚してるならごく普通です。


旦那様の予定決まってる時は別々に過ごすんでしょ?
なら、何が不満なんだろう。
自分の時間を自分の事で使いたいなら、なんで結婚したんだろう?

確かに、妻がいつも機嫌悪かったり、キレたりを繰り返したら気持ちがなくなり離婚したくなるとは言いますが…。

冷たくなったなら旦那さん女いませんか?
あまり離婚を切り出したり離婚したいと急ぐ感じなら、その辺りも少し疑ってみた方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に話した時も、そんなに別々に
過ごしたいなら一緒に居る意味が無いし
なんで結婚したのと言ったこともあります。
その時主人は、それを言われると
そうなるなとしか言いませんでした。

女の影は分かりません。
主人の口座を把握できるようにしてるので
いついくら降ろしてるとかを見る限り
お金は全然使ってません。
でも、クレジットは把握していないので
もしかしたら、と疑ってはいるのですが
話し合いの時に、私がすぐ疑うことも
嫌だと言われたので、そのタイミングで
聞いてしまうと、それが嫌だとまた言われそうで
聞いたからと言って、正直に答えるかも
分からないし、答えたとしても
今それを受け止めれる自信がないので
怖くて、聞けませんでした。

お礼日時:2020/11/29 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!