プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンプルに死刑って必要ですか??

A 回答 (17件中1~10件)

必要だけど やってはいけない


死刑制度があるので犯罪の抑止力になるが
度を過ぎた悪い人を殺していい制度が死刑ですが
その権限は裁判でしかない
一般人が同じ行動をやると犯罪者になる
一般人の方はどんなに非道で許せない人がいても傷つけてはだめ
仕返ししてはダメそれをやると殺人犯になります
また監禁をし続け人を殺めるだけの刑務所は人権侵害
どんな人にでも人権は存在します
どんな罪人でも鬼じゃないし虫ではない
生きる権利を無くす権利はどんな人であろうと権限を持つべきではない!
SNSで感情だけで死ねとか殺すとか誹謗中傷がありますが
彼らも正義の上での間違った発言
悪い奴は処刑の制度はダメです
    • good
    • 0

この問題はまさにシンプルに、国民の支持があるかどうかです。



世界には最高は終身刑でいいじゃないかという国もたくさんある。しかし日本では8割くらいが死刑を支持しています。
    • good
    • 0

必要です。




1,方や罪も無いのにむごたらしくころされているのに
 罪のある方が、衣食住医療を保障され、天寿を全うする
 ことを国家が税金で手助けする、というのは
 著しく不公平です。
 収監者は、年300万の経費がかかります。
 勿論税金です。

2,死刑を廃止した欧州ではテロは現行犯射殺して
 います。裁判にもかけないで処刑しているわけです。
 同じく、死刑を廃止したフイリピンでは、犯罪者を
 片端から射殺しています。

3,死刑を廃止した国は、殺人が激増しております。
 死刑を廃止して、それで被害者が増えたら、どう 
 責任を取るつもりでしょうか。

10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72
・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 しかも、わざと時期を変えています。
 時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。

 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。
    • good
    • 0

日本の周辺では、中国は存置、オーストラリアは廃止です。

日本人の道徳感や人権論がどちらに近いか考えれば分かります。
「シンプルに死刑って必要ですか??」の回答画像14
    • good
    • 1

裁判の結果、被害者の遺族に死刑執行権を付与するのが良いと思う。



被害者の遺族が1年以内に死刑執行権を行使しない場合は、政府が責任を持って終身強制労働の刑をもって代替するものとする。
    • good
    • 0

必要です。



「必要ない。」と主張する「論拠」が無い。
    • good
    • 0

国家といえど、緊急避難でなく、人を殺すことは許されません。

即刻廃止すべきです。
    • good
    • 0

不要。

    • good
    • 0

人を殺してやりたいと思った時死刑が怖いと思いとどまる人がいる限り必要です。


それと死刑が廃止している国は逮捕時に官憲によって射殺されることが多いと聞きます。裁判を受けられずに有無を言わさず射殺されるのと刑務所で死刑になるのとどちらが人道的でしょう
    • good
    • 0

はい死刑は必要不可欠だと思います。


はい何せ、輪廻転生も呪縛霊も天国も地獄も一切存在しないのです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、
どんな死に方(例え大量殺人を冒して死刑や、身勝手な自殺であっても)
死んだら平等に、魂や精神は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
よってが大量殺人者も、死後に苦しむ可能性も、最高に絶望的な来世が待ち受けている可能性も0%です。

なので残虐刑として廃止された、火あぶりの刑ような、執行時に最高の苦痛を与えてから、死に至る方法に早急に変更すべきと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!