アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンプルに死刑って必要ですか??

A 回答 (17件中1~10件)

必要です。

必要だから今も存続しています。
    • 1

必要です。

• 1

死刑制度は極悪な罰として必要と思われます。

その下に無期懲役よりも終身刑を加える事を考えて欲しいですね!
    • 0

貴方の隣に、刑務所を出た、強盗殺人者が引っ越してきて、貴方の家を覗いてます。

それでも貴方は、家を留守にしたり、夜、家族とのんびり寝られますか??

やはり、子供の時には、感情や性格を改善する事は出来ますが。大人になれば、自我の確立が進んで、改善はしません。
つまり、人殺しは死ぬまで治らないのです、まぁ、快感と捉える輩も居ます。

ゆえに死刑を遂行するのは、殺人3人以上などの厳格な規律があります。
完全が見込まれないなら、死刑は究極の選択です。

補足として、今の日本の刑務所は、どこも満員状態で、中には、拘置所から送れなくて、空き待ちの自治体もあります。
実に嘆かわしい出来事です。戦後最悪の治安の悪さですね。
    • 1

遺伝というものがあるのなら

早いうちに悪い芽を摘み取っておくことも必要。
    • 0

人の命を奪ったなら、己の命をもって償うべき。

• 0

凶悪犯罪を起こした人を税金で養うのは嫌です。

• 0

はい死刑は必要不可欠だと思います。

はい何せ、輪廻転生も呪縛霊も天国も地獄も一切存在しないのです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、
どんな死に方(例え大量殺人を冒して死刑や、身勝手な自殺であっても)
死んだら平等に、魂や精神は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
よってが大量殺人者も、死後に苦しむ可能性も、最高に絶望的な来世が待ち受けている可能性も0%です。

なので残虐刑として廃止された、火あぶりの刑ような、執行時に最高の苦痛を与えてから、死に至る方法に早急に変更すべきと考えます。
    • 0

人を殺してやりたいと思った時死刑が怖いと思いとどまる人がいる限り必要です。

それと死刑が廃止している国は逮捕時に官憲によって射殺されることが多いと聞きます。裁判を受けられずに有無を言わさず射殺されるのと刑務所で死刑になるのとどちらが人道的でしょう
    • 0

不要。

• 0