dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の家の中って気になるもんなんでしょうか?見たいもんなんでしょうか?
近所の人が玄関のドアを開けて玄関に入って家の中を覗いてました。

A 回答 (5件)

昔はうちのご近所も


勝手にドアあけて
いる~みたいに
入るおばさんがいて

私は子供だったから分からない
けど、母はどう感じたのかな。
割りと当たり前だったかも
昔ならね。

しかし、今は違うから
さすがに嫌ですよね。
仲良くもないのに、気分悪い。

近くのおばあちゃんが
引っ越して来たとき、わざわざ
うちの庭の奥まで覗いて
挨拶しにきて、、正直
引いてしまった。
悪口ばかり言う、おばあちゃん

ちょっと位ならいいやって
感覚なのかな。
私も、避けてます(笑)
お互い気を付けましょうね。
鍵大事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も庭の奥までヤクルトレディーが入ってきて、「ヤクルトどうですか?」て言われた時、あの時も、なにこの人!って思った。悪気がないのは分かるけど、敷地に入るのは良くないよね。
しかし、近所のあの人は明らか、人の家の中を覗くため。で、自分の家は外から見られないように、勝手口から玄関にまでカーテンや、すだれを垂らしてる。
全く、よく他人の家の玄関に勝手に上がり込めると思って。
呆れるやら、ムカつくやら…

お礼日時:2020/11/30 15:24

勝手に家に入って来たのですか?


信じられない(;´_ゝ`)

一生懸命覗き?
同じ作りなのに、、

そういう人は
おしゃべりで面倒な人でしょう。
大変だわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物から帰って来たら、そのご近所さん、外に出てたんだけど、隠れるようにして家の中に入って行きました。
主人に話したら、玄関なら…て感じだったけど、嫌ですよね!玄関でも。それも奥の部屋を覗くようにしてました。
あまり仲良く付き合わないようにしたいと思います。

お礼日時:2020/11/30 13:04

全く気にならないわけでもないけど、さすがに勝手に玄関のドアを開けて、中をジロジロ見たりはしませんね。


なんか感じ悪いですね(  ・᷄-・᷅ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もビックリしました。
玄関とはいえ、勝手に開けて入るなんて普通はしませんよね。
よっぽど家の中が見たいようです。

お礼日時:2020/11/29 15:40

隣は何をする人ぞ。


ご近所の スピーカーおばさん は、好奇心旺盛 ですからね。
お気をつけ あそばせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねー、ほんとに。
人の悪口ばかり言ってるような人です。

お礼日時:2020/11/29 14:59

どうでしょう。


その時の気分かな~

外観が素敵だと、どんな
作りか気になるし(*´∀`)

じろじろは見ないですよ。
番組でおしゃれな部屋とか
見るのは好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
賃貸で作りは一緒なのですが、近所の人が私の家の中が気になるようで、ジロジロ見てました。外でちょっと待っててと言ったのに、玄関のドアを開けて玄関に入って一生懸命、覗いてました。

お礼日時:2020/11/29 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!