プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親の考えは正常ですか?

私(男23歳社会人)

実家暮らしなのですが、価値観合わないので来年2月ごろに遠い地に引っ越し予定です。
母親は「ずっとみんなと楽しく暮らしていたい」と言うのですが、そんなのただの母親の願望であって私は実家=楽しくない、ずっとみんなとなんて死んでも嫌なくらいなのでまず話は合いませんよね笑

とにかく自分の思い通りにならないと不機嫌になる人間なのでかなり面倒なのですが正常ですか?

価値観の押し付けが半端じゃなく、固定概念が完成されてしまった人間て愚かだなと思います。

A 回答 (3件)

親御さんの気持ちは正常です

いわゆる子離れ親離れのできない典型です
あなたも社会人になったのなら親離れをするのが健全な環境なのでしょう
少し距離をとって生活すれば親を思う気持ちなるかもしれませんね
    • 0

まず質問があります。

①貴方はお母さんと2人ですか?

②貴方は結婚してますか?

③お母さんと2人でないのなら兄弟がいるはずですが兄弟は結婚していたり結婚しているならその兄弟の家族は家を開けてるのか一緒に住んでるのか?

等々書かれていない事が多すぎて質問に答えようがありません。お母さんが「ずっとみんなと楽しく暮らしていたい」と言う言葉だけなら私の父も言った事ある言葉としか答えようがありませんね。
    • 0

まあ、人間年取るとだいたいそんなもんです。

固定観念で生きるほうがいちいち考えるより楽なんです。
    • 0