プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通DESKPOWER、windowsXPsp2です。

実はデジカメの接続や取り外しは慎重にやらなければならないという事を
最近知りました。それで思い出したのですが、タスクトレイで以前見たことのある
「取り外し」のアイコンを最近さっぱり見ないのです。(大切さを認識したのは最近です…)

1.デジカメをUBS接続すると、丸くて青い印のついたアイコンが出ます。
  それを右クリックして終了を選んでからデジカメを取り外していますが、
  これは正しい操作なのでしょうか?

2.スタート→プロパティ→タスクバー→通知領域のカスタマイズの
  現在の項目に「取り外し」がないのは問題ないですか?

問題のない環境にしたいので、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

A1 その手順さえ守れば問題ないと思いますけど。

A2 デジカメを接続したときにそのアイコンが表示されてれば問題ないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
過去の回答の中に「正しく取り外しをしないと、 winに致命的なダメージを与える」という
コメントなどを読んで怖くなりました。ちなみにPCを使用しながらプリンタの電源をおとす時も同様に気をつけなければいけないんですよね?もっとやさしい気持ちで扱うように心がけます。

私もUSBのストレージデバイスを使ってるので注意してます。

• 0
この回答へのお礼

データが転送されきっていなかったら、何が起こるかわかりませんもんね…。注意します。