一回も披露したことのない豆知識

お互いアラサーで、3年付き合った彼氏へのクリスマスプレゼントが悩みます。
今まで、マフラー、財布、キーケース、ジャケット2枚、シャツ数枚、髭剃り、ゲームをプレゼントしました。ペアの時計を貰ったことがありプレゼント出来ません。
今まで高めの物を貰っているので、安い物をプレゼントするのは気が引けます。

ファッション興味無いし必要以上に増えるのも嫌そう。
靴は微妙なこだわりある(一般的にオシャレと言われてる物は嫌がる)し足のサイズ感が独特で本人に選んでもらうしかないですが、アパレルなどの店に入ることすら嫌がる(お洒落が苦手すぎてソワソワイライラしてる…)。
昔は出張でスーツを来てたけど今はコロナや上司が変わったのもあって全く行かなくなりました。名刺入れは2つ持っているらしく、必要なさそうです。
趣味はゲーム。付き合いでゴルフをしてますが、全てお下がりで揃えて嫌々行ってます。

今のところ、BRUNOのホットサンドメーカーとスルメイカ(かなり好きなので)のセットでどうかなと考えてます。
この前ポロッとホットサンドの機械を買えば朝ごはんラクかもと言ってたので。ただマメじゃないし朝ごはんもまともに食べないから1回使って終わりそう。彼は一人暮らしですが週に0〜2回しか料理しません。なんやかんや私が彼の家に行った時だけ使いそうで私のモノになってるみたいで微妙かな。。

いろんな書き込みを見てるんですが、なかなか案が思い浮かばなくて。
彼氏や旦那さんにプレゼントした、または彼女さんや奥さんから貰ったちょっと変わったものを教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 皆さん、早速の回答ありがとうございます。
    私の住んでいる県は田舎で、お店が少なく、少しいい物を一緒に買いに行くには県外に行くしかありません。
    1度洒落たご飯屋さんに彼の誕生日に行きましたが彼にとっては苦手な空間で不評でした。洒落たご飯も好みではないみたいで。
    好きな食べ物はスルメイカで、お酒(ハイボールかビール)は外で居酒屋でしか飲みません。日本酒やワインなどの味ははまだわからないみたいです。ワインは興味があるようですが私も彼も詳しくないので、どの種類(?)いいのかさっぱり…
    いくらも好きで、いくらを大量にプレゼントしたことがあります。魚介でちらし寿司風のケーキを作ったことがあります。
    甘いものは全般的に嫌いです。甘くないケーキを作ったことがありますが、ほとんど私が食べました(--;)
    色々好き嫌いがあって、こだわりがないようであります。なかなか喜びそうなものが思い浮かびません…。

A 回答 (5件)

ゴルフグッズも可愛いですよ。

嫌々な今でも好きになるかもですし、嫌々で行った先で主さんからのプレゼント使えたらほっこりするかも♪主さんも始めたら楽しいかもですね。

ホットサンドの活用を彼はしそうもありませんか?パン2枚にチーズ挟んで焼くだけでも美味しいですが…普段朝ごはんどうしてるのでしょう?トーストもしないかな?料理はしなくてもコーヒーは飲む!のであればバリスタみたいなものも良いかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼は本当に必要最低限しか持たない人で、オシャレも興味無いどころか嫌がるほどで、ゴルフの服は1セットだけ。プライベートの財布を入れる鞄も絶対持ちたくないらしく、仕事用の手提げの大きいバッグだけなくらいです(--;)
ゴルフ用品についてはたまに買い物に着いていきますがボールとピン(?)位で何をあげたらいいのかさっぱり…。一緒には絶対したくないと思います。
普段朝ごはんはご飯と卵か納豆くらいで、ご飯を炊くのも面倒くさいみたいでナシの方が多いと思います。トーストするだけでラクと言って一時期食べてましたが、パンを買うのすら続かないです汗 コーヒーは興味無いみたいでカフェに行っても飲みません…。
せっかくアドバイス頂いたのにすみません。本当に必要最低限の人で、今までは今持っているものがボロボロだから買い換えるような感じでプレゼントしてました。

カシミアのマフラーかストール。

ポロかバーバリーの。
    • 0

なるほど。

お酒はハイボールかビールですか。
んー
ならばお酒には興味がないわけでもないので、日本酒かワインでいいんじゃないかな?って思います。
試飲させてくれるお店もあるので参考にするといいと思いますよ。

で、飲んでもいないのに…って思うかもしれませんが、一緒に飲もうよ!っていうのもいいかもしれませんよ。
そういったいままでとちょっと違った誕生日プレゼントもいいんじゃないかな?
あなたが一所懸命選んだものなら楽しくすごせると思いますよ☆
    • 0

私だったらゴディバのチョコが欲しい

ホテルの食事券なんてどうですかね
    • 0

ん…

スルメが好きならば…
お酒は好きなのかな?

スルメが好きでお酒が好きならば、日本酒なんてどうでしょうか?
ちょっと高級な日本酒。純米大吟醸とか☆
で、それじゃ金額が低すぎると?
プラス、おちょこと徳利を入れてみるとか。

如何でしょう☆
    • 0