アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートに働け!って怒鳴っても、働く場所がなけりゃどうにもなりませんわな??

A 回答 (10件)

働く場所はたくさんあります。


仕事を選ばずに、まずは働いてみてください。
    • good
    • 0

生活がかかってないからかも


例えば一人暮らしで失業したりすると
仕事を選ばないのですぐに決まります
ただし仕事をしなくても飯が食える場合で
あれば仕事を選ぶので決まらない
    • good
    • 0

そうだね。


ニートでいなさい。
    • good
    • 0

お殿様じゃあるまいし


ささ、こちらへどうぞと
お前のために
働く場所を用意しておくのか?

そんなやつに
誰が仕事を紹介するか

すぐにやめられて
紹介したやつが責任とらされる
    • good
    • 0

じゃあ「あなたでも社会経験を稼ぐことの出来る


働ける場所紹介してあげるから働いてみたらどうなのよ?」と言われても
「面倒だから嫌」「今更労働者になどなりたくない」とかと
屁理屈言って断るということはないですよね?
    • good
    • 0

社会人として不適応な、ニートに言うだけ無駄です。

北朝鮮や旧ソビエトのような人格を無視した強制労働しかありません。全ては保護者の責任です。
    • good
    • 0

何の能力もないニートの働ける場所がないってだけで、働く場所はたくさんあるんだよね。


落ちこぼれに合わせて水準を下げれば、社会全体の水準も下がるのだから、ニートは最低水準まで自力で努力するしかないよね。
その些細な努力すら怠るからニートなんだけどね。
    • good
    • 0

選ばなければ募集してる所なんてたくさんあるけど


選ばずにどこでもやっていけるような人間ならニートになってないんだよね。 
いや決して楽なところ〜とか考えてるわけじゃなくて、社会不適合者が働ける仕事がないっていうかさ。
    • good
    • 0

その通りだと思います。


本当に使えないヤツもいる
どこも雇ってくれない
自分で起業もできない
怒鳴ってもしょうがいないでしょう。
    • good
    • 0

働く場所を見つけるのも込みの話です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!