電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールの返信について。

職場の男性と、仕事のことでメールしています。その男性と仕事をし始めた時は、毎回メールの返信がありました。最近、返信が必要な質問などの内容のメールには返信がきちんときますが、返信が『分かりました』などですむものは、時々返信がありません。そのことに関して後で確認すると、ちゃんとやってあるので、問題もなく、私はその男性が忙しいのを知っているので、『あぁ、忙しくて返信出来なかったんだ』って思っており催促することもなく、変な信頼関係が一応あるのだなって私は思っているのですが、ホントは『あいつは返信しなくても大丈夫』(悪い意味で)位に思われているのですかね?

A 回答 (5件)

あなたは男性を好きだけど、男性からは好かれてないってとこですかね。

こんなとこで質問してるんだから意に反する回答返ってきて当たり前。
回答者に文句言うならカウンセリングでも行きなw
    • 0

別の方への回答も読みましたが、質問者さんは「変な信頼関係」があると思いたいんでしょうね。

信頼関係というのは双方の気持ちによって成り立ちます。信頼関係があれば片方があなたが言うように「鈍臭いので、失礼な事されているだけかも。」と思わないものです。
こんなとこに相談する時点で信頼関係なんてなく、あなたの我慢によって成り立っている関係です。

あなたは優柔不断な面があり「こんな事されるけど、きっと相手には事情があるんだ。だってこう言う理由もあるし。私がここは我慢すれば」など考えるんでしょう。

しかし相手からなめられている、連絡しなくて良い人、怒らないと思われている、だけだと思います。

相手は上司にだったら、きちんと怒れる他の人にだったらその様な行動をするのでしょうか。
質問するのに、客観的な意見を聞いてそうじゃないんですよ、と弁解してくる変な方だなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

頼んでもいないのに、私を分析して頂いて、変な人にして頂いて、ありがとうございます。

私、我慢していませんが…。

こんなとこに相談する時点で信頼関係がないとか…

すごい決めつけですよね。

回答者さまは、すごい頭でっかちで、理屈っぽくて、自分の決めつけを押し付ける方だと思いました。

返信はすぐに出来なくても、出来るはずです。

後日でも、連絡ありがとうと云う
返信は出来るはずでしょう。
返信をしないと云うことは、
その人の怠慢です。
連絡をしてくれた感謝の気持ちがない人なんですよ。
連絡を貰っていながら返信をしない… 人として失格ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールをするのは、仕事の出先からで、その後、事務所に戻ると、その男性とは会います。(毎日顔を合わせますので、わざわざ後日にメールする習慣は私にもないです)自分もその男性も忙しくて、そのことについて話せず、また次の日になるって感じです。質問とか分からない事を聞いたり、相談事に対して返信がないなら明らかに、嫌な奴、人として失格と思いますが、返信がなくてもその男性に伝わっていればいい事に対して、時々返信がない感じです。最初の頃は、ちゃんと伝わっているのか?と不安でしたが、確認するとちゃんと伝わっており、その仕事の準備などもしておいてくれてあるので、忙しくて返信出来ないだけ?と、私も思うようになりました。

例えば、
私『今、〇〇さんの所にいます。明日、××の資料がほしいということで、帰社したら用意します』とメールして、返信がないから伝わっているのかなって思いながら帰社すると、きちんとその資料のその男性がやらなければならないことは全てしてあったりです。それでしてあるので、私もありがとうございますとその資料を頂き、メールの返信がない事についてはとやかく言わない感じです。

変な信頼関係?と思いながらも、私は鈍臭いので、失礼な事をされているだけ?とも思ってしまい質問させて頂きました。

もっと自分の感覚を信じて良いと思いますよ。

私ならこんな事しないなとか、悲しいなって思うなら失礼な行動をとられているんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

私の感覚では、変な信頼関係(いい意味での)なのかなって思っているのですが、私、鈍臭くてズレている所があり、自信がなくて質問させて頂きました。

そうだと思います。

あなたも返さなければいいのでは。
同じ事されないと自分がやってる失礼さに気付かないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々仕事で助けてくれるし、忙しい時はこちらから気を使って、この件は返信しなくて大丈夫だよっていう事もあるので、変な信頼関係(いい意味での)があるのかな?って、私的には思っていたのですが、失礼なだけですかね?