プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的にも肉体的にも楽な仕事は給料が安いですか?

A 回答 (8件)

比較的そのような傾向ですね。

    • good
    • 1

病院、エステ、歯科医院、企業等の受付は精神的・肉体的に楽ですが給料高いです。

    • good
    • 0

「精神的にも肉体的にも楽な仕事」は「給料が安い」とは限りません。

誰でも出来て応募者が多く、3Kでない仕事が安い給料になるんです。
    • good
    • 0

公務員は年功序列で階級が上になるほど楽ですが給与は良くなります。

    • good
    • 1

まぁ大体はそうでしょうね


仕事は気楽で疲れないけど、何か合ったときに責任を取らされるので高給っていう仕事もあるし、仕事は楽だけどミス=死ぬ可能性が高いとか、まぁ楽だけど稼げる仕事には何らかの理由があるのが普通
    • good
    • 0

だいたい合ってます。



しかし、特殊法人の理事など年収1800万円、退職金付きで10時出社6時退社なんて言うのもあります。

国家公務員様の天下り用ポストですね。
    • good
    • 1

正解です( ̄^ ̄)ノ


....
    • good
    • 0

頭脳労働などの例外はあるでしょうが、一般的にそういう傾向はあります。



例えば、
あまり客が来ない個人商店(仕事がないから、楽) ➡ 儲からない ➡ 人件費が出ない ➡ 給料が安い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!