プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビって病院行くべきでしょうか?
高い石鹸、市販ニキビ薬、美容液、高めのニキビ用フェイスパウダーを使ってるにも関わらず治らなくてニキビにかける出費が大変なので病院行くべきか悩んでます。

A 回答 (14件中1~10件)

時が来れば、清潔にすれば、チョコレートビーナッツを控え、適度に運動すれば自然に治ります。

    • good
    • 0

市販の石鹸や洗顔料は


基本的には安全なんだけど

個人、個人で
体質があるから

異常が有る場合は皮膚科にでも
行くべきですね


綺麗にしてるつもりが
体質のえいきょうで
さらにニキビを悪化とかね

ニキビがまったく出なくなるとかは
なかなか難しいから
(これも、体質によるもんね)
皮膚科の先生に
食べ物のことなんかも
相談してみるのも
良いですね
問題は、患者さんの相談にのってくれる
お医者さんに、質問者さんが廻りあえるか!

こればかりは、運の問題だから
過度な期待はしない方が無難ですよ

お医者も人間だから
色んな性格の先生がいてて当然ですもんね

相談に行くなら
現在つかってる
洗顔料や化粧品
それと、日頃の食生活
ノートに纏めてから
相談に行かれた方が、無難ですよ

悪い先生にあたると
話も聞かないで、ステロイド系の薬を出すだけだから
見極めが難しいですよ

ステロイド系の薬は効果があるけど
危険な事柄も多いから

ちゃんと話を聞いてくれる先生なら
安心して、任せられますもんね
    • good
    • 1

そうなんだ。


どの程度なのかがわからないけれど抗生物質とか飲み薬は出してくれなかったんだぁ。
うちの娘は3ヶ月間くらい続けて飲める抗生物質飲まされてたなぁ。
ミノマイシン(ミノサイクリン)とかいう薬。
早く治るといいなぁ(^^)
余談ですが私はこの間、美容ローラー買ってやったら金属アレルギーなのかあかくなってかぶれたww
まだ痒い(三日目)
やんなっちゃうわー笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!ミノマイシン学生の時にのんでました!白い長いカプセルですかね?私はそれとなぜかアレグラを出されてました(笑)

美容ローラ!?それ友人も使ってるって言ってました!
金属アレルギーなのですかね?大丈夫ですか?お大事になさってください!治りますように(-人-)

お礼日時:2020/12/02 21:49

お!行動が早いですね!


偉い!!!(^^)
しばらくやってみていまいちだったら皮膚科をかえてみるのもいいかもしれませんね!(^^)
うちの近くの皮膚科で、片方は四時間待ち!もう片方は患者さんがひとっこ一人いない……(^_^;)
……何かしら理由があるのでしょう……ね……(^_^;)笑
気長に諦めないで頑張ってね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合病院の皮膚科行ったのですが手に負えないって感じでした。
他の自分の住んでる皮膚科も1度すべて行ったことありますが、確かに四時間待ちの所もあるし、全くってところありますね。
四時間待ちはさすがに待つのが大変なので、今日の医師に言われたように皮膚科の薬塗ってみます

お礼日時:2020/12/02 20:44

そうなんですよね、おさまってもしばらく治療続けないといけないんですよね(^_^;)


私も19歳~21最後はまで酷かったくちです。
それまでなかったんですけどね~(^_^;)
ホルモンバランス、大人ニキビですね。
真っ赤に膿んで笑っただけで顔が痛かったですもん。
お互いに美肌目指して頑張りましょーね(^-^)/
ありがとうm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科行ってきました!
皮膚科でもらった塗り薬持ってますか?と聞かれてありますって言ったらそれを塗ってくださいと言われました。治るのかわかりませんがやってみます!

お礼日時:2020/12/02 16:33

皮膚の表皮には血は流れてなくて、つぶした時に血が出るのはその下の真皮に傷がついたからです。


なので傷痕として残ってしまいます。
私も若い時ニキビがひどい時期がありましたが、それを知っていたのでつぶしませんでした。
その甲斐あってか、ニキビが治った今は何も跡は残っていません。
美容の専門学校時代、エステの授業で習いました。
知ってて良かったです(^_^;)
皮膚科行くとすぐどんどん良くなりますから、皮膚科行ってみて下さいね(^^)
私の娘も抗生物質と塗り薬で治りましたよ。
でもホルモンバランスが原因なので治ってサボってたらまたなりました(^_^;)
人によって原因も違うと思いますが早く治ること願っています!
長文ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エステの授業習われていたのですね!丁寧な回答ありがとうございます(^人^)

娘さんと同じニキビのタイプです! 治っても病院サボったらまたぶり返しました!

お礼日時:2020/12/02 11:52

質問の内容と異なって申し訳ないのですが、ニキビは絶対につぶさないで下さいね。

治った時にクレーターのように後に残ります。つぶさなければおさまった後、いずれかきれいになります。
お願い致しますm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に潰すのが快感って言われてされそうになったことがありますが大丈夫です。
ありがとうございます!潰さないようにします!

お礼日時:2020/12/02 11:29

市販のピーリングと皮膚科のピーリングは、全く別の物です。


間違った認識ですよ。気を付けて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金に余裕があればそうします。

お礼日時:2020/12/02 11:28

ニキビで皮膚科を受診する中高生も居ますから、皮膚科を受診した方が良いでしょう。


今や受診するのが恥ずかしいと言う時代でもないですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いまさっき総合病院の受付で皮膚科の受付したら、受付の方に軽く笑われました。ニキビごときでと思ってるのでしょうか?

お礼日時:2020/12/02 11:10

病院行って、ピーリングするのが一番ですよ。


美容皮膚科とか、ニキビ治療専門にやっているようなところでピーリングしたらいいですよ。3回くらいを目安に満足いく感じで調子もよくなってきます。
気が付いたら、下手なニキビ薬も買わなくなるし、コンプレックスが減ります。
お勧めです。
ニキビ金を消滅させてきてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーリングですか!ピーリングは市販の物でグリグリして皮をポロポロ取っていました。ですが、それをした後ビニール肌になりそうになったのでやめました。

お礼日時:2020/12/02 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!