チョコミントアイス

ペットショップで見かけて一目惚れして、写真を撮った(許可済)のですが、名前を忘れました。
この鳥の名前わかりますか?

「ペットショップで見かけて一目惚れして、写」の質問画像

A 回答 (4件)

日本にも生息している猛禽類でハヤブサの仲間でチョウゲンボウ(外国産)ですね。

日本産の野鳥は販売、飼育禁止なので…
ハヤブサの仲間特有の目の下の黒い涙状の模様が見えます(ハヤブサヒゲ)胸の斑が縦で太いのでまだ幼鳥ですね。
http://www.ts-pw.com/birdbook/birdbook.html
    • good
    • 1

ずいぶん小さいように見えるので…チョウゲンボウさんかしら?


https://toricafe.co.jp/sall/%E3%83%81%E3%83%A7%E …
https://twitter.com/search?q=%E3%83%81%E3%83%A7% …
    • good
    • 0

チゴハヤブサ

    • good
    • 0

ハリスホーク?


モモアカノスリとも言いますね、ちゃうかな?
「ペットショップで見かけて一目惚れして、写」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!