電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8:30が始業時刻で、8:15頃オフィスについてデスクにいると、
仕事のことについてペラペラ話されます。
「あ、始業前なのにごめんね」とか言われますが、おかまいなしにペラペラ・・・
それって今じゃなきゃダメなのかな?と思ってしまいます。

皆さんならどう思いますか?

A 回答 (5件)

あ…


それ、いきなり朝から疲れるケースですね。
朝一でたまらんですよ。
さて、これからってときに。。。

うまいことかわすしかないですね…
    • good
    • 0

終業5時になったら仕事途中で共同作業終わられても怒りません?私ならそう仕返しますね。

「ペイなしでできません」と言います。それならトイレででもこもっててほしいです。
    • good
    • 0

事務所に入った瞬間って、雑談から入りますかね。



自分は事務所に入るなり2人から、
あ、○○さーん
と呼ばれ、いきなり仕事の話です。

こっちと話し終わったら次はあっちで、タイムカードを押し忘れたこともあります。

というわけで、2人は自分が出社するのを待っていたのではないでしょうか。

それだけ今すぐ解決したい何かがあるのなら、頼りにされているのはいい傾向だと思います。

おはようございますと言っても返ってこないだとか、誰からも話しかけられないのはむしろ嫌ですよね。
    • good
    • 0

じゃあ辞めましょう

    • good
    • 1

あ、それは嫌ですね。


ちゃんと断った方がいいです。
始業前なので、後ででいいですかね、って言いましょう。

私は断るタイプです。
そんな時は席を立ち、コーヒーでも買いにいきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています