最速怪談選手権

担任の先生の結婚式で手紙を書くのですが
『赤ちゃんができたら教えてください』
と書かれたら嫌ですか?うまないかもみたいな
お母さんのコメント待ってます

A 回答 (3件)

子供を望まない夫婦もいますし、子供ができない方もいらっしゃいます。

そこを配慮して書く必要もあるとは思いますが、質問者さんの年齢にもよると思います。色々わからない歳なら、書いても別に問題ないかと。
    • good
    • 2

それ今の世の中で言ったら マタハラですよ


結婚して子供を作るかどうかは夫婦が決める物で
他人から要求すると女性蔑視
結婚したら女は子供を産む物だという古い固定観念からきた最低な言葉ととらえられます
結婚式でよけいな事は言わないでおきましょう
    • good
    • 0

教え子ぽくって良いんじゃないの? 卒業後20年のおばちゃんには言われたくないけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!