アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文法って得意でしたか?

A 回答 (5件)

さっっっぱり…(~_~;)


文法用語は今でもちんぷんかんぷんです…
    • good
    • 0

勉強する前から得意だという人は多くはないでしょう。


勉強して得意になる人は多いですよ。
    • good
    • 0

得意ではありませんでしたが、むつかしいと思ったことはありません。


もちろん、助動詞、助詞になるあたりからはむつかしさというより理解しにくいと感じましたが。
普通の日本語が理解でき、色々な表現に遭遇していれば、ははーこの感じ・感覚を文法ではこんな表現するんだなー、と思うことは多々ありました。
正しいといわれる日本語が十分理解できないまま文法に手を出すから、むつかしいと感じるのでは?、と思います。
言葉、言葉による表現が先にあり、文法はそれを分析して、体系づけたものです。
    • good
    • 0

得意ではなかったので、かなり勉強しました。

このサイトの回答も勉強になりました。
    • good
    • 0

苦手でしたよ。


問題を解いて、強くなりました。
習うより慣れよ、でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!