電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周りの人は寄ってたかって僕に怒鳴りつけていたくせに、僕が人を怒鳴りつけたら別室に呼ばれて説教された。おかしくないか?

A 回答 (7件)

こんばんは



おかしいです。考えられる理由は、

◎ 上司が怒鳴られた人の味方だった。

◎ あなたの怒鳴り方のほうが、凄かった。

同期の同僚に怒鳴られる筋合いはありません。先輩ならば多少は仕方ないかと思いますが、普通に注意すればいいですよね。

小さくなっていると舐められますから、負けないで行きましょう。強い者は虐められません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は年齢は上です。
負けないで行きます。
上司は僕が怒鳴られているのを観察するのが好きみたいですね。

お礼日時:2020/12/02 19:50

んーそれなら、上司の判断次第ですね。


もし上司に説教されたなら、同僚の言い分が正しいと思っているのでしょう。

今後はトラブルを起こさないために、指示は同僚からでなく上司から出してもらいましょう。
    • good
    • 0

追記


相手がいじめの対象から外すような、陰湿な仕返しを考えよう。
いじめられる側がいじめる側を追い詰める方法はいくらでもあります。
    • good
    • 0

>俺の言った通りやってねーじゃねえかといつも怒鳴りつけられていました。


これは誰?
同僚?上司?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同僚

お礼日時:2020/12/02 19:27

で、仕事の出来は悪いの?


あなたが怒鳴ったのは言いがかり?それとも本当のこと?
あと、怒鳴るに値するような大変なこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で自分の仕事の出来は評価出来ません。
俺の言った通りやってねーじゃねえかといつも怒鳴りつけられていました。なので、僕の言った通りにやらなかったから怒鳴りつけただけです。

お礼日時:2020/12/02 19:23

不条理な事はいくらでもありますが、不本意でも耐えなければ立場が悪くなります。


私は自己主張を曲げて耐えた事は、これまで数え切れません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐え続けても言い返さない弱い奴と認定されて
いじめの対象にされます。

お礼日時:2020/12/02 19:24

怒鳴りつけていた内容によります。


両方、詳細を捕捉して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の出来が悪いと難癖付けて怒鳴りつけられていたので、
同じように仕事に難癖付けて怒鳴ったら、
隔離されました。

お礼日時:2020/12/02 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!