アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのまわりには
居ませんか?自分勝手な人。

マスク着用しないで
世間を騒がせてる人の
言い分も酷いですね。

(๑˘・з・˘)
旅館と揉めていて
かなり食い違いが、、

意地でも付けず
飛行機からおろされたり、
皆に迷惑をかけてる行為も
あり得ないです。
そこまでして旅行いかなくても。

バイキングの場所での
未着用とか、、ちょっとね、、

まあ、バイキングが
危険とかは今は置いておきます。
(色々な楽しみがなくなるのは
寂しいので)

「皆さんのまわりには 居ませんか?自分勝手」の質問画像

A 回答 (5件)

それが日本なのでしょうね。



だって付けないことは犯罪ではないのです。なのに、周りが批判することで、この方々を犯罪者呼ばわりしてる自粛警察もある意味名誉毀損の本当の犯罪者になりかねません。理由があって付けてない方への批判もまぁ多いこと。これも自分勝手。ただ付けてないとの理由だけで、いきなり上からの強制もおかしな話。

付けずに騒いでる人は自分勝手な理由でのものが多いですよね。「他の人への配慮」などが欠けてるわけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、
私も付けてない=犯罪者だとは
思いませんが、迷惑者だとは
思います。

理由があって付けてない方、
付けたら気分が悪くなる等々。
それはマスク以外、
顔覆うシールドなどで対応可能
かなと思います。
少なくても人混み避ける
タオルで一時的に塞ぐ。

私も上から目線で
つけるのが当たり前だろ!と
怒鳴るのは違うと思いますが、、

ただ、今の世の中の流れでは、
マスク付けずに旅行に行く、
人混みに行く等、
その配慮のなさは
どうなんでしょうか。

たまに、コロナを理解してない
人もいるようです。

マスク付けてないで
いきなりくしゃみされたら
嫌ですね。手で覆っても
撒き散らしてるような。

マスク効果うんぬんありますが。
しないよりは、今は、
かなりマシだから
(他の病気も減った)
皆で、乗り越えるべき課題を
無視するような人は
困るかなと思います。

早く薬が出来て、以前の
暮らしが出来る事を願います。
( ノД`)…

お礼日時:2020/12/03 11:32

マスク着用しないで世間を騒がせてる人の言い分は、私は知らないので、今調べてみましたが、新型コロナウイルスへのきちんとした認識が広まっていない為に起きているように感じました。



新型コロナウイルスへの対応は専門機関も手探りで始まりましたから、意見や認識のバラつきがあったのも問題だったと思います。仕方のない事ではありますけれどね。

WHOですら最初の頃はマスク着用に否定的でしたから。大国の大統領であるトランプもそうですね。

そういった認識の違いが、今もまだあるのでしょうね。どちらの意見が正しいのかは、私は医者じゃないので分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認識の違い、、

コロナのことを正しく理解してない
可能性もありますね。
本当に色々な考えの人が居ますが
コロナを知らないとなると
話にならないですが。

そういう人の中には、
ああ言えば、こう言うタイプ
も多いかと思います。
面倒な人(*_*)

朝の番組で迷惑者がインタビュー
されていて、その言い分は、

旅館法に書いてない!!
受付で注意されなかったのに、
バイキングの場で注意されるのは
おかしいだろ?といったようなもの。
他の旅館でも、注意されなかったとか。
初めは健康上の理由で
しないと言っていたのに。

(この人は少し前にも飛行機
おろされました。
こういった経験あるのに
マスクしないと、まわりに迷惑かける
と分かっていて繰り返してる人かも)

今はマスクの効果は
以前よりは確かにあるとの評価に
変わりましたが、

効果は0じゃないんだから
協力しあおう、
踏ん張り時だよという意識が
あるか、ないかですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/03 11:48

おはよう 御座います。


マスク姿も 艶やかな、Bluemariney様。

その誘惑しそうな 流し目の 瞳、惚れちゃいますね。なんてね。
(見たことも無いのに。・・・想像してまーす。)

そう言えば、数日前に、コロナウィルスに感染しているのを 知り
ながら、温泉に行き 逮捕された中年が居ましたね。

綺麗なお嬢様 からなら 濃密に うつされてもいいけれど、おっ
さん なら地獄へ 蹴り落してやりたい ですよ。

わたしの周りには そんな不届き者は、いませんがね。
周りにはいなくても、お前が そうだろう って。・・・ゴメンね。
だって、Bluemarine様の様な お嬢様を見ると つい、
マスクを外して・・・。

Bluemarine様も、うつされない様に、気をつけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逮捕されたのが
フェルメール様ですか?

確かにいつも、
逮捕すれすれの文章ばかり
書いてるような。

釈放されてからの
回答ですね?感謝します。

フェルメール様からの
回答は、私の目にマスクを
つけるか何かして、
対応を考慮します。

ソーシャルディスタンスですから。
あ、届かないサイズかな?
大丈夫でした(笑)

早くフェルメール様みたいな
明るい世の中に
戻る事を切に願います。

気を使ってくれる
楽しい回答も、いつもありがとう。
(今日は優しくお礼します、笑)

お礼日時:2020/12/03 11:53

皆さんのまわりには


居ませんか?自分勝手な人。
 ↑
いません。
マスクなら、着用反対ですが、
トラブルを避けるため、やっています。



マスク着用しないで
世間を騒がせてる人の
言い分も酷いですね。
 ↑
強制ではない、としておき
ながら、強制する、というのが
問題なのです。

マスクは国家は強制していないけど、
うちの飛行機には乗せません、と
予め明確に告げるべきです。

旅館もバイキングも同じです。

強制でない、といいながら強制する
方が問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、肩身の狭い
思いを皆がして、
我慢してしてますからね。

無用なトラブルを避けたいと
誰もが思ってますよね。

世の中暗くて、経済も
おかしくなり、本当に嫌ですね。
(๑´Д`ก)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/03 13:08

ここに書かれている人は特別だと思いますよ。


世間と違う事を行って自分は特別だ思いたい人は
いると思いますし、それは間違っていないと思います。
相手に迷惑かけるか別ですけど。

こういった変人はいつの時代にも存在しまし
変人の一部の人は歴史に名をあげる人が
いますが、大多数が変人で終わってしますよね。

ただ、これはネット社会の功罪ですかね。
変人の迷惑範囲は一部なのに、世界中に広まって
迷惑受けてない人も批判しますよね。

これってどうなんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oneさん
お久しぶりです。

なるほど、
質問文の方は自分は特別な
人だと思い込んでるのでしょうかね。

ネットだと
便乗して皆で騒ぎますからね。
良くも悪くも。

その迷惑者は、旅館の板前さんに
つかみかかられたとか
スタッフに転ばされたと
本人インタビューで答えていて。


マスクをつけずに飛行機や
旅館に
入り込む意識の人ですからね。


旅館側は、触れていないと言うし、
う~ん、両方あまりに食い違うので。

皆の目があるなか
旅館側がそんな手を出すかな?と
疑ってしまいました。

迷惑な人は、こんな作り話も
するのかも?なんて。

あ、話がそれましたよね。
(*^^*)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!