プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段持っていかないのに勢いで家のトイレに
携帯を持って行ってしまい台に置いておいたのですが
何か消毒ってした方がいいんでしょうか?

ここ数ヶ月胃腸炎などの病気には
誰もかかっていませんが
どうなのでしょうか、、、。

A 回答 (5件)

不要!



湯船の中で屁をこくと、浴槽の湯は大腸菌だらけになるらしい。
でも、それで問題になったことは無い!
(大腸菌が悪さをするのではなく、糞便混有判断に使ってるだけ)
銭湯ふくめて、無い!

ちなみに、銭湯の洗い場での細菌感染の報告はある。

そんなことを気にするなら、家人ごとの手拭きタオルを用意するのが先ですね。

> 勢いで
意味不明です。「うっかり」なら判るけど(笑)
    • good
    • 0

普段持って行かない携帯にそこまで神経注ぐなら、あなた自身の身体、衣類、はこれまでどれだけトイレに出入りしました?



とっくに何か起きているのでは?

来てないものを何時間も貯めて留めているあなたのお腹はすっこいことになってませんか?

なんとないなら、携帯も何も心配いらないのでは?
    • good
    • 0

こんばんは



何もしなくても大丈夫だと思います。

が、気になるようでしたら、除菌シートで拭き、そのあと、乾いたタオルでふけば良いです。

どんなに気をつけても、家中細菌だらけですから、そんなに神経質にならなくっても大丈夫です。(ほとんどの家がそうですから、ご安心下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
やっぱり考えすぎですよね。

お礼日時:2020/12/05 00:09

#1はひどいなぁ


 水洗いだけではウィルスは除去できません。
 ミューズやキレイキレイなどの薬用石鹸で20秒以上丁寧に洗いましょう。
    • good
    • 1

水洗いすれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコール消毒してさっと拭きました。

お礼日時:2020/12/04 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!