アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲイ遺伝子って存在しますか?
あとなぜ同性愛者は存在してますか?

A 回答 (4件)

僕は同性愛者です。

恋愛に性別はあまり関係ないと、自分では思っています。
    • good
    • 3

しないでしょうと思います。

LGBTは育つ周囲の環境、気質などによるものだからだと思います。なので同じ兄弟などでも一人しかいないなどの場合が多い…
なぜとはいろいろな意味があるのでわかりません。
    • good
    • 1

ショウジョウバエでは


(本当なら雌を追いかけないといけないのに) なぜか雄を追いかけてしまう
「原因」遺伝子が知られてるけど, ヒトではたぶん調査できないんじゃないかなぁ.
    • good
    • 2

物でも人でも、異性の中でも好みというのは、人それぞれだから、


その好みが「同性」だっただけじゃないかな。

----------------------
動物、特にヒトは集団になる事で強くなり、生き残ってきた習性はあるので、正常なヒトにも、惹かれ合う性質は元々備わっています。
(共通点が多いと仲間になりやすい/異る者にも魅力を感じる)
これは、ヒト上手くが生きるために合理的な戦略にもなっています。

それが少し強烈で、同性を好きになってしまう説と、
近年、LGBTの情報が多くなりだしましたが、脳や体が間違って生まれてきた説。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!