アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツなんかで頻繁に使われている ありふれた言葉ですが タイってどういう意味ですか?

昨日天気予報で寒さが2位タイですとか言っていて
急にタイ・・?って何だっけと気に掛かって

また 語源?か もしくは何語なのか分かれば教えて下さい

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

タイ【tie】



1 ネクタイ。「アスコット―」

2 競技・試合などで、得点や記録が相手または他の競技者と同じであること。「スコアを―に持ちこむ」

3 楽譜で、同じ高さの二つの音符を結ぶ弧線。両音符は間に切れ目のない一音として演奏される。

だってさ(大辞林より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

同じ という意味だったんですね!

お礼日時:2005/02/07 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!