プロが教えるわが家の防犯対策術!

小人っていると思いますか?

A 回答 (10件)

北海道にはニングルっていう小人がいるそうですヨ♪


いつか会えるといいな(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えると良いですね!!

お礼日時:2020/12/08 21:46

すでに挙げられてるように成長ホルモンの問題から低身長になってしまう人がいます。


ファンタジーに出てくるそういった種族のモデルになったのではないでしょうか。

小人に限らず狼男とか吸血鬼とか、その見た目や弱点とされる特性は何らかの特異体質や障害やアレルギーを持つ人がモデルだったんじゃないかと思えるものがあります。
    • good
    • 0

種としてはいないが、個人の特性としてはあり得ますね。

    • good
    • 0

ゲームオブスローンズに出てました。

「小人っていると思いますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

わかんないけど、人間がいるならいてもいいんじゃね!ww)(適当すぎた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、興味深いです

お礼日時:2020/12/08 21:45

小人=妖精は居るかもしれません


人の視覚で認知できない生き物は居るかと思います
極端に言うと目に見えないウィルスとか
そのレベルの大きさの妖精が居ると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですね

お礼日時:2020/12/08 21:45

成長ホルモン分泌低下によるもの、いわゆる小人症の人はいます。



ただ、妖精のようなスマーフはあくまでも非現実なUMAの1つでしょうね。

近年よくそのような動画が話題になります。コビトのほかにもドラゴンとか巨大な蜘蛛とか、いろいろとね。なぜ、動画を撮っていろいろ細工ができるようになってからそういうものが出てきだしたのか、それはもうおわかりですよね。
    • good
    • 0

程度問題です。

1メートルとかそのくらいの低身長の人はいますが、アリエッティとかコロポックルとか、身長十数センチクラスの人間がいるとは思えません。
    • good
    • 0

居ますよ。


50年ほど前は「小人のプロレス」ってのがありましたが、現在はどうなってるかわかりません。
見世物にすると人権問題になりますので現在はやってないと思いますが、いわゆる「小人」に属する人は居る筈です。
    • good
    • 0

子供・幼児・赤子というのがそれに該当ですかね。


成長すると、少年・青年・熟年・老年と大きさが代わり、
大人と呼ばれることになるでしょうね。
いうなれば、人はいつまでも大きさが同じわけではなく、
時間・年数と共に大きさが変わるわけですね。

名探偵コナンみたいに
いつまでたっても、大きさが変わらず、
コナンの周囲の少年探偵団などみたいに
いつまでたっても小学生のままというのは
漫画の世界の話ですね。
私はいつか
あの漫画の中でコナンが元の大きさに戻り、
今の姿にした悪の組織を倒し、
めでたくランと結ばれる日の来ることを
密かに祈ります。
それが本当の意味でのあの物語の最終回という気がします。

まあ逆に言えば、ダイダラボッチみたいに巨人と言われる人種が
本当にいたかもいつか解いてみたいと思うことがあります。

ほかにガリバー旅行記なんて物語もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!