電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末だけ副業でエンジニアの仕事がしたいです。
一般企業で働いているのですが、エンジニアとは全く関係のない仕事をしています。プログラミングの勉強をしているのですが、将来はエンジニアに転職しようと思っています。
どうしても職歴と経験が欲しいので週末や空いてる時間に副業でwebエンジニアの仕事がしたいのですが可能ですか?
良い案があれば教えてください。給料は低くても構いません。

A 回答 (2件)

報酬無しの丁稚奉公してスキルを身に付けてから副業でしょうね。

経験・実績のない人に仕事を頼むと依頼した側のリスクになりますから、通常のビジネスで依頼することはありません。品質や納期といった面で信用がないので、ビジネスベースに乗せられないのです。
そこで、丁稚奉公をさせてくれる会社(個人レベルかな)を探して経験を積むのです。例えば、既に納入の完了した仕事をそのまま提示してもらい、開発を試みてスキルを身に付けるのです。顧客から提示された仕様書からそのまま何の問題もなく開発終了までいける案件なんてありませんから、その会社を顧客に見立てて質疑等を繰り返しながら開発を学ぶのです。身に付いたら、しばらくはお礼奉公として無償または格安で働くのでしょうね。
    • 0

>>どうしても職歴と経験が欲しいので週末や空いてる時間に副業でwebエンジニアの仕事がしたいのですが可能ですか?

知識、経験無い人はWebの仕事できませんので不可能です。
給料をもらうのではなくて、逆に授業料を払って専門学校等に通うのをお勧めします。
    • 0