プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代 会社員から看護学生に転職しました。

教員から向いていないからさっさとほかの道にいけと
言われました。
呼ばれるためにストレスを感じ相手は教員なので
反論もできずに聞いています。

現在の専門学校から大学進学に変えようと思いますがが妄想でしょうか。

A 回答 (2件)

教員が言うように、あなたに向いてない要素を感じた可能性もあります。

人の命を預かる職種なので、そこまでの配慮が足りないとか、あなた自信気付いてない事があるのでは?
先生に何が向いてないか理由を聞いてみると良いですよ。

私も現役ではない医療系専門生ですけど、先生からしたら、向き不向きはわかる様で、あいつは合わないなとか話してくれたりします。

もしあなたに向いてない要素があるなら、大学に変えても結果は同じなので、その先生としっかりと話し合って、解決をした方が良いと思います。
もしかしたらあなたは言われるがままで、深く入り込まない所が、それを患者さん対応に例えると、他人事の様に過ごしてしまうんじゃ、患者の命が心配だと、憶測ですがその様な理由もあるのでは?

私は先生ともぶつかりますね。
言われたままにはしておかないので。
先生と一度話し合いの場を持つのが良いと思います。
    • 0

>向いていないからさっさとほかの道にいけと言われました

看護師として向いていない何かがあるのでしょう。続けたいなら反省して教員に認められることです。(例:医師から指示される作業を想定しそれに従わないか作業態度が遅い)
    • 1