アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「Slimware/DRIVERUPDATE」というWebページから、頻繁に当方のPCに「一個の古いドライバーがある」ので「更新することをお勧めします」というメッセージが入ってきます。私の方から開いているわけではありません。内容は、新しいドライバーをダウンロードしてインストールすることのようです。そして、これはどうやら有料のようです。金額はわかりませんが。質問は二つです。

1. これは、ダウンロードしてインストールしても安全なのでしょうか。
2. もし危険なものであれば、あるいは高額なダウンロード料金を請求されるようなら、今後このような通知が来ないようにしたいのですが、それにはどうしたらよいのでしょうか。発信者は「2018 Slimware Utilities Holdings. Inc」というところです。URLは表示がないのでわかりません。

当方は、OSはWindows10で、Office13で作業をしています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

10で同じような現象でてきます 一応no thankyu押してそのままほって

います 何度でもでてきます
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。私の場合は画面右下の「隠れているインジケータ」を表示して、その中の「↗」キーにカーソルを合わせ、これを右クリックすると出てくるいくつかの選択キーの中から「終了」ボタンを選択してクリックしてます。そうすると、PCを開いている間は出てこないようになるようです。再起動しない限りは、ということですが。「↗」キーが「Slimware」を表すキーだということまでは突き止めたわけです。まずは御礼まで。

PCのコントロ-ルパネルを開いて

driver updateをアンインスト-ルすればいいらしいですよ
    • 0