アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩で夫から蹴られました。
今でも痛いです。
慰謝料を取ってやろうと思います。

最初は口喧嘩から始まりました。
私も夫の仕事の事や給料の事、義両親の事など散々バカにしてやりましたが、それに対して暴力を振って来た場合、夫を全ての悪者にして慰謝料も取れますか?

暴力を振るった夫が1番悪いわけで、私が夫に対して発言した言葉は法律上で問題はありませんよね?

後、昔の夫婦喧嘩で私が夫を引っ掻いたりして夫の腕にその時の傷が残っています。
私が今回の事で慰謝料を請求した際に夫から逆にその時の事を言われても、もう効力はないですよね?

現在、夫には慰謝料を払う事に合意しないと警察に行くし、夫の知り合いも含め、周りにも言いふらすとLINEをしてやってます。
(慰謝料を貰ってもどちらにしても周りには言いふらしてやろうとは思っています。)
そうしたら夫は昔、私がつけた腕の傷の時は慰謝料は請求していないし、警察にも行ってない。とか言って来てますが、そんなの今更関係ありますか?

慰謝料はどのくらい取れますか?

A 回答 (33件中11~20件)

配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律」今はDV法と言います


民法で定められてます
    • good
    • 0

そんなことで血税で頑張っていらっしゃる警察を悩ませないでください。



勝手に殴り合いをし離婚なりして頂く方が国益です。
    • good
    • 3

昔の引っかき傷が時効なのかどうかですよね。



あと、あなたの発言がどのようなものだったかにもよります。
    • good
    • 0

もしも、私の父と母が喧嘩して暴力や暴言で対抗していたら子供としてはとても悲しいと思います。

他の回答者からもあるように夫婦喧嘩は犬も食わないと言います。

知っていますか?
暴言も暴力の一つなんですよ。もちろん旦那さんも悪いです。女性に蹴ることなんて悲しいです。

慰謝料は諦めましょうよ。貴方も悪いです。弁護士から見たら見下されますよ。

私の父も結婚当初は暴力グセがあったみたいです。実際に母を殴るところを何度も見ました。しかし、それは母が子育ても父方の祖母に任せっきりで帰ってこない。もともと父がご飯を作る役割なんですが、家事もしない。自分で使った食器も洗わない、全て何もかも子育て疲れを理由に放置して父が家事の対処していたみたいです。そんなふうに父は耐えてたみたいです。

22年経って今は母も娘である私一緒にと洗濯や洗い物は頑張ってます。
きっと貴方にも原因があるのだと思います。

今は父も母も一緒に休みの日を合わせたり、お買い物も一緒に出かけたりして仲良いです。

ぜひ、義両親の悪口や仕事のこと、給料の話は旦那様にしないでください。暴言を吐く貴方にも責任があります。

ダイジロウ様にお子様がいるかどうか分かりませんが見てて気分が悪いのは子どもです。

喧嘩はしないようにお互い、話し合って欠点を補っていかれたら良いと思います。

生意気かもしれませんが、ごめんなさい。
仲良くしてください。
    • good
    • 0

あなたの場合、当たり屋みたいなものだと。



あなたの酷い暴言がご主人の暴力を誘発させたのだと。

今は興奮状態なのでしょうが、こんな場でド素人の私たちに、慰謝料の額を聞くようなご自分のおかしさに先ずは気付きましょう。

本気で慰謝料を請求したいなら、明日即医者に行き、診断書をもらい、証拠として取っておくことです。
その後ちゃんとした弁護士に。

ただ言葉の暴力も充分罪になることをお忘れなく。


こんなに大騒ぎをしても明日になれば、興奮も冷め、仲直りしてると思いますよ。
    • good
    • 2

夫婦喧嘩は犬も食わぬ 勝手にすれば

    • good
    • 1

ここでそんな事質問してる時点で笑ける


本気なら弁護士とか専門家に聞くよね普通
    • good
    • 2

ここで聞いてもわかりません。


専門家に相談してください
    • good
    • 3

暴力は言語道断!


でもね、言葉の暴力だって言語道断なのですよ。
貴女だって家族の悪口言われたり、デブだのブスだの役立たずだのと酷い言葉を投げつけられたらぶん殴ってやりたいぐらい腹が立つでしょう?
警察に行きたかったら行けばいいです。
言いふらしたかったら言えばいい。
でもね、ご主人にだって言い分があるだろうし、喧嘩両成敗って事になる可能性大。
それと、言いふらしたところで、
周りの人達は、
あの嫁なら蹴りたくもなるよな!って意見多数だと思いますよ。
だって貴女は口は悪いし、文句ばっかりで被害者面するタイプでしょう?
多分、貴女が気づいてないだけで、
貴女を快く思ってない人多いと思いますよ。
なので、言いふらしたら、
また始まった!旦那可哀想!
ってなると思うな。
自分の株を下げるだけだからやめた方がいいです。
そもそも慰謝料は取れないと思います。
それと、離婚してあげたらどうですか?
    • good
    • 3

貴女のようにひどい暴言をいう人が世の中にいるのですね。

慰謝料?無理ですよ。身の程を知りなさい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています