プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男性です。職業はメーカー営業
現在お付き合いしている女性がいます。
付き合って二年ほどになりまして

結婚を考えるようになりました。
コロナ下の中で、彼女は現在厳しい勤務状況(空飛ぶ仕事)のようで
仕事が無い時は、家でかなりの時間を過ごしています。
以前は、各地でステイもあり週に2.3度しか顔を合わせることもなかったので
気にならなかったのですが、最近一緒にすごすと性格の不一致を感じることが多くなりました。

例:掃除したのに、汚いといわれる。(言う割に自分はしてない。)
 :自分の仕事にいちゃもんをつけてくる。(私は中小企業 相手は大企業)
 :彼女の店員に対する態度が気に食わない(思いやりがない。)
 
等、ずれを感じることが最近多くなりました。
このような小さなずれを感じながら、結婚した方・踏みとどまった方はいますか?

ご教授お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

今後死ぬまで一緒にいたいかどうかじゃないの

    • good
    • 1

コロナ離婚が多いのと同じですね


そのズレは結婚したらもっと(お互い)大きくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですかね。
日々心身消耗しているのがわかりますが決断に踏み切れないのが現状です。。。

お礼日時:2020/12/07 16:19

一旦冷静に、彼女さんの良いところ・悪いところを左右に分け拾い出して


見るのも手かも知れません。

そのうち、自分が何に重きを置くか?仕分けする。ついでに、客観的にご自身の良いところ・悪いところも同様に拾い出し、最後に見比べてみる。

もちろん、こんなことで解決にはならないかも知れませんが、一つの目安にはなるかもしれません。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、彼女に求めることはそんなにしたくありません(ありのままにいてくれればそれでいい。)
同様、彼女自身も私に求めるのはやめて欲しいのが個人的願望です。

お礼日時:2020/12/07 16:21

会社の大きさでいろいろ言われるのは困りますね。



本来、現状の相手を受け止めることが大事なのかな~と思います。
お付き合いするのもですが、特に結婚は。。。

それでも、変わってほしいことをお互いにお願いすることはあるかとは
思いますが、なおせるかどうかは本人の気持ち次第だったり、なおしたくても
なおせないところもある。

もともと他人で別々の環境で育ったので、考え方も違って当然だとは思いますが
結婚するには 相手が違うことを受け入れられないと難しいと思います。

彼女があなたに変わってもらわないと受け入れられないって姿勢であれば、
ちょっと結婚は慎重になった方がいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の考えと似てますが
相手のこともあるので、慎重に相談するようします。

お礼日時:2020/12/07 17:06

悩むなら辞めておきましょう。


後々の後悔が手にとるようにわかります。
    • good
    • 1

そんなモン


今すぐとっとと
別れましょうッ!

ロクな事有りませんッ!
    • good
    • 1

端的に言いますと、結婚生活なんてのは「我慢」「忍耐」と思います。



たとえば、パートナーの不倫とか借金など、リアルな大問題でも、乗り越える人は乗り越えますし。
大恋愛の末、「価値観や趣味がピッタリ!」なとと言って結婚しておいて、些細なケンカから「性格の不一致」が原因で、あっさり離婚したりもする世界です。

従い、「小さなずれ」が「大きな溝」になっても不思議じゃないし。
「小さなずれ」はそのままで、あなたの許容範囲内であれば、問題とはならないかも知れませんし。
それらは、あなただけではなく、相手にも同じことが言えますね。

でもまあ現段階では、いきなり「別れるかどうか?」より、「話し合ってみること」ではないですかね?
それが出来ない関係が、最も離婚しやすいかも知れないし、話合った末なら、現時点で別れると言う判断も、妥当性が高まると思います。
    • good
    • 0

感じるズレを相手にちゃんと説明し話し合ってはいない証拠


それが悪の根源です
ちゃんと話をし、相手の話も聞く
その結果で考えましょう

遠慮なんかしてる場合ではありません
一生の問題
    • good
    • 0

コロナのストレスによるものが何かしらあるんじゃないですか。



思いやりを大切に考えている質問者さんなら、彼女の厳しい勤務状況によりストレスが溜まっている気持ちがわかると思いますのでストレスを受け止めてあげたり発散出来る環境を考えてあげるなかで優しい言葉を掛けてあげたらどうですか。

もちろんそんな余裕や気持ちがないなら結婚を改めて考えてみればいいと思います。
    • good
    • 0

結婚を意識しだしたのに彼女とのズレが気になり悩ましいですね。

彼女も仕事が出来ないストレスが溜まっているようにも思います。本当は思いやりのある素敵な女性ではないですか。ここは少し距離を置いてお互いの思いを考えてみてはいかがでしょう。彼女が居なくなって見えてくる事もあると思います。縁のある人ならそのまま離れることはありません。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!