プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餅代が安すぎやしませんか?生活保護を受けてますが10月から削減されて毎月7万しか貰えてません。少ないんですよ! 34歳女性です。働こうとすると憂鬱な気分になりどうしても働けません。しょうがないのでそれはもう
諦めているのですが
、納得がいかないのは12月の 餅代です。

1万5千です。たったの1万5千です。

皆さんはこれを見てどう思われますか?
おそらく餅代の安さに驚かれたのではないでしょうか。しかしこれが現実なのです。私だってクリスマスは豪華なパーティーで過ごしたいしカウントダウンライブにも行きたいし伊勢丹の豪華なおせちを注文して年明けはゆっくりしたい。いろいろやりたいことがあります。でも1万5千では何も出来ません・・・
将来は絶対専業主婦をさせてくれる人と結婚したいと思っています。ですのでなるべく自分磨きに投資したいのですがなかなか難しい現状です。他にも受給額の低さのせいで我慢していることだらけです。

生活保護受給者はか弱い立場です。こうして声をあげることが餅代倍増等の構造改革の第一歩だと思い投稿させていただいました。

※働けというのは無しでお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

釣り乙。


働かず何もせず養ってもらってて贅沢したいなどと言語道断だわ
餅台1万5千円が安い?どんだけ食う気だよ

と一応乗っておこうか
    • good
    • 5

年金生活者で月5万円にも満たない人も居るのに、


貴方は生活保護を受けてて、月7万円もね~・・・。
で、餅代とやらで、1万5千円もね~・・。
私には今、返す言葉すら見つからない!
    • good
    • 1

もち代1万5千円ってもらいすぎでしょ。


普通2,3千円分ももちを買えば食べきれませんよ・・・。(-_-;)

生活保護・・・。人の金だから何とも思わないんでしょうね。
    • good
    • 4

モチ代…私がそうでも燃やす薪ももうない


1万5千円の猶予じゃ参加しても惨めな思いで楽しめませんね
    • good
    • 0

餅、20kgくらい買えるぞ

    • good
    • 2

釣りだと思うけど、頭に来たぞ!



 ド厚かましいのぉ。
 働きもせずに毎月7万貰って、更に15000円加算があって何が不足なん。

 毎日必死に仕事をしても、このコロナのご時世で収入が激減したり仕事が無くなって困ってる人が山ほどおるわっ!

 34歳だろ?
 やっぱ働かんと。
    • good
    • 2

うん、働きましょう

    • good
    • 3

はい?


税金から、その金が出ているのは分かります。
貰えるだけ、ありがたい。
ていうか、うちはカツカツですが、生活保護なんて受けていません。
餅代なんてありません。
あなたの方が豪華だよ。
    • good
    • 3

働くのが嫌なら工夫して生きるんですな。


ちったあ頭を使わなくちゃ。
    • good
    • 2

生活保護・・必要最低限の生活を国が保障。

基本医療費もかからない。→
受けている間は死なない程度の必要最低限の生活しかできないということ。


豪華なクリスマスパーティー、伊勢丹の豪華なおせち・・国が必要最低限とみなしていないただの願望。  

そういう立場、以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!