アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代ずっと不思議に思っていたことがあるほとんどの学校で何で染髪 ピアスとか禁止なの?大人になったらみんな髪染めたり ピアス開けたり タトゥー入れたりするじゃん 禁止する意味ってあんの?

学校の秩序守りたいだけ?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    俺こそ生徒会長に相応しい あはは

      補足日時:2020/12/08 11:18

A 回答 (27件中1~10件)

秩序は大切です。

    • good
    • 3

女子生徒がピアスとか、ポニーテイルとか、まあキレイにすると、男性教師が性犯罪を犯してしまうから、それらを予防するためでしょう。


それでも、犯罪は無くなりませんけどね。
    • good
    • 1

大人はタバコ吸うが、だから子供も良いとは、言えない。

    • good
    • 0

>学校の秩序守りたいだけ?


この理由で十分でしょう。
学校は勉強と集団生活の場ですから。
もちろん個性を発揮するのも大事ですけど、金と時間があれば簡単に入る個性(?)では話になりません。
安易な個性に走らないための縛りかもしれませんね。
    • good
    • 1

学校などの閉鎖された団体では外見だけで判断されるからでしょう。


所詮見た目なんです!
    • good
    • 1

親のカネで生かされている分際で、自己主張にカネ掛けるんじゃねぇ、って事です。

    • good
    • 8

子供の頃から自由放題だと社会に出てからが生きにくいから、


その訓練。
染髪もピアスも禁止したところで困るものでもないから
ちょうどいいターゲットにされたんじゃないかな。

禁止することに大した意味はない。
刺青は別だけど。
    • good
    • 1

学校内の秩序だけでなく、保護者や周辺住民に対するイメージも


守りたいのだと思います。
派手な格好の生徒が増えると、「あの学校は風紀が乱れている」
とか「あそこは生活指導もろくに出来ていない駄目な学校だ」な
んて悪評が広がってしまいかねませんし。
    • good
    • 2

オレ体育委員長だった。

足は早かったからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

おう 体育祭で活躍するな

お礼日時:2020/12/08 11:24

>学校の秩序守りたいだけ?


その通りです
学校は基本的に学業をする場所であって、お洒落を披露する場所ではないですから
そういう意味では会社も同じです

学校のルールは学校を運営する組織が決めること
その校則が気に食わないのなら、それを許してくれる学校を探してそこに入学するか、あるいは学校自体に通わないという選択をすることも出来ます、そこは自由です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

生徒会長はなんの為にいるのか、

お礼日時:2020/12/08 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!