プロが教えるわが家の防犯対策術!

斎藤佑樹が全く活躍しない、ブレイクしないってなんでなんでしょうか??
10年間在籍して全く活躍してないとはいえドラ1で入団してますし素材はいいと思うのですが...
何かあるんですかね??

A 回答 (7件)

あれでも一応入団1年目~2年目の途中まではそこそこ活躍してたんですけどねぇ。

2年目の最初なんて就任したばかりの栗さんから開幕投手に指名されましたよ。
適任投手がいたにもかかわらずそれを差し置いての抜擢でした。
その試合は勝利投手になって「背負ってます」という迷言を残しました。

それ以来まともに活躍が出来なくなったのはやはり怪我でしょうかね。
現在は肩を痛めており、情報だと日常生活も大変だとか。
そういう状態にもかかわらず来年も球団に残れるのは
ひとえに栗さんとハムGMのお陰でしかないです。
この2名が斎藤さんを贔屓している限りは球団に残ることでしょうね。
栗さんはそもそも斎藤さん大好き、GMは早稲田贔屓らしいですし。
なお、一部の人がよく言う「グッズ販売や客寄せ目的」というのは一切ありませんよ。

当方ハムファンですが、本日の契約更改後のコメントに対して
何の感情も起きませんでした。まあせいぜい頑張れって感じです。
正直言ってもう何の期待も持ちようがないですから。
    • 0

単純に実力不足だからです。

• 0

プロの投手として打者に対する武器が無いですね。

常時150km/hを超える速球を投げるとか、140km/h台でも手元で伸びるとか、絶妙のコントロールでもいいです、落差が大きなフォークや鋭く変化する変化球でもいいですし、連投が効く無尽蔵のスタミナでもいいですし、配球が上手くて内外に投げ分けが出来るでもいいです。

10年間やってもイマイチ感が拭えなかったですね…。
プロ1年目でキャリアハイで、最初にプロの壁にぶち当たった方が、プロで生き残っていく武器を身に付ける意味で、良かったのかと感じます。
    • 0

大学進学して身体作りに失敗したのでしょうね。

• 0

関係ないけど、

キングカズは守られ、彼はあーだこーだ言われるって、全く納得できない。

彼を応援したい。

※ 個人の感想です。
    • 0

やはりプロとアマでは厳しさが違ったと言う事です。

ハンカチ王子という愛称は一世風靡しましたが、これが良くなかった!甘えを生んだという訳です。
    • 0

日ハムの社外取締役になってもおかしくないが

• 0