アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心に余裕持てるようになる方法教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• あの、回答くれたからにはちゃんと相談乗ってください。
    あまりデカい態度取りたくないですけど、変な回答がそのまま残ったら月一回削除使う事になるので。

特にふざけた回答してる人責任取ってくださいね?マジで

A 回答 (6件)

だから、広い部屋と広い明るいトイレとか、今すぐには絶対無理でも、部屋の掃除や整理整頓をすれば、部屋も広くなる。

トイレも糞・小便だけをする場所でなく、明るい電球に変えて、絵の一枚、花一輪でも置けば、広いトイレに感じてしまいます。

キッチンも同じ、ダイニングも同じ。しまうのが邪魔くさいと調味料や炊事用具が丸出しで置かれていれば、セミ阿野が余計に狭く感じてしまいます。

それらの乱雑が人間の心を狭くして、余裕が感じる邪魔をする。

いつ、誰が予告なしで来ても、慌てないで家の中に通すことができるように常日ごろより心がけていれば、心に余裕も生まれてきます。

個々の回答者さん言葉の新の意味を知る余裕もない、そのような状態なのがよ~く分かりましたので、超具体的に再度回答させてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

あの…、夢とか言ってる人参考にしようとか思いますか?都合よく夢見れないから悪夢とかみるんでしょ?

部屋を広くするはまるで家を買えって言ってるのかと思いました。

中古品の女さんへ

NO,1です。
各々の回答者の皆さんも、当方も含め真面目に回答をしてますよ。
どこがふざけた回答をしているのですか?
例えば当方の場合、1億円も当たったと夢を見れば、それが空想の世界であれ、楽しくて心に余裕が出来ますよね。
貴方が好きな人と仮に一緒になれなかったとして、一緒にデイトやドライブ等をしている夢を見れば楽しくて心が豊かになりませんか?
つまり現実とはかけ離れた空想の世界を醸し出しての答えに、何故反論されるのか私には分からないですね。
あまり、ネガティブな心では、誰が回答しても全て貴方は理解されないのでは・・・。
では、私から貴方にお聞きしますが、貴方なら「心に余裕が持てるようになる方法」とは、何を連想されているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

だからそんな事簡単に出来る訳ないでしょって。
考え方とかの改善方法が知りたかったんです。
ネガティヴどうこうじゃなくて現実味のある回答を求めてるんです。

狭い部屋でなく、広々とした部屋に住む。

トイレも、大きな窓があり最低でも1畳以上の広さがあること。
    • 0
この回答へのお礼

そんなのすぐ出来る訳ないでしょ?

体を鍛え、借金は完済する。

• 0
この回答へのお礼

借金なんかありません。体鍛える以外ありますか?

心の余裕と言っても色んなジャンルがあるでしょう。

貴方の心に余裕が持てる希望はどの様な事ですか?

お金、時間、人間関係、仕事、他色々・・・それぞれ人により思惑が違いますよね。

昨今はコロナ禍で皆さん気持ちが殺伐感溢れている為か、すぐ犯罪の方向に事が進んで、最悪殺人事件まで至る世の中。

自分を見失ってすぐ腹を立てる人が多過ぎると感じます。
何事に対しても優しさの心を持てば結果、気持ちに余裕が生まれると思います。

世の中不公平感が多過ぎます。
東京、永田町の方々と日本国民の差が多いのも言えるかな?

腹は立てず、腹は横にするのも一案ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

人間関係において持ちたいんです。希望どうこうでなく、持ちたいです。

宝くじが10億円当たった!と、

毎日夢見て過ごすことです。
    • 0
この回答へのお礼

あの、まじめに聞いてるんで、ふざけた回答やめて貰えます?