これ何て呼びますか

会社のお金を横領しているのを知ったらどうすれば良いでしょうか?誰に言えば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 直属の上司、経理担当らもグルです。

      補足日時:2020/12/10 19:28

A 回答 (6件)

社長 ですね。



会社ぐるみの場合は、税務署へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税務署で良いのでしょうか?使い込みに介入してもらえるのですか!?!?

お礼日時:2020/12/10 20:23

会社の誰が横領しているのでしょうか。



会社の規模にもよりますが、横領してるのが社長以外なら当然社長に報告すべきでしょう。
    • good
    • 1

直属の上司に相談して、証拠の確保が大事ですね!


とにかく横領は警察案件ですので、社長や上のものにまず伝えるべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/10 20:22

所属長に言ってください。



あなたに出来ることはそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/10 20:22

直接言えるなら社長、役員、部長など。



それが出来ないなら内部通報窓口に投書。
    • good
    • 1

税務署の通報窓口へ


手段や証拠などがあれば尚良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/10 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!