アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日お金に困り社長に前借りをしました。
前借りしたことを父親や従業員が知っていました。
何で知っているのか聞いてみると社長から聞いたとのこと。 これっておかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    経理の人はいなくバレる以前に社長から話さなければ知られることは絶対ない状況なんです。
    後輩に前借りしたんですねって半笑いで言われたのがショックで。
    親は保証人でもなんでもありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/13 07:10

A 回答 (5件)

まあ、要はモラルの問題ですよね。


質問者さんの立場とか、かかえる事情など、状況次第で見方も変わるので、一概には言えないですね。
短絡に、おかしくない、と言い切ることもできません。

ただ、前借りできたのは、特例を認めた社長の好意ですから。
当然の権利を行使したわけじゃありません。
社長も会社のお金を動かす責任上、お父様にいろいろ確認するのも共感できるし。
そこは認識を改めるべきかも。
    • good
    • 0

そんなちっぽけの会社では プライバシーもへったくれもありませんよ


そもそも会社で前借したが間違いです 少なくても経理担当者にはバレますから サラ金で借りるべきでした
借金だらけで サラ金でも借りられないなら そのくらいは我慢しましょう。
    • good
    • 1

社長が勝手にお金を金庫から出すわけにはいきませんから、経理の人間に、これこれの理由で出してね、と言いますので、経理関係の人間にはバレます、小さな会社なら事務の人間すべてが知る事になるでしょう



お父さんは、あなた就職の保証人ですか?それなら、確認しますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>これっておかしくないですか?


おかしくないですね。
あなたが皆から借金している可能性もありますからね、共有すべき情報でしょう。

知られるのがいやなら普通はサラ金から借りるがそれができない事情があるような人ならなおさら共有すべき情報になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プライバシーもへったくれもないのですね。

お礼日時:2016/04/12 23:10

従業員が社長から直接前借の出来る会社なら、ありうる話です。


おかしいとかおかしくないとか言う前に、その程度は想定しましょう。

お金は計画的に使いましょう。
身の丈に合った消費生活を心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも他の授業員に借りに来たんだよねと言う必要なくないですか?

お礼日時:2016/04/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!