アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しする時は、電子レンジや炊飯器
トースターなどはダンボールに入れてますか??
毛布などもダンボールに入れたりしてますか??

みなさんはどうされてますか?
教えてください

A 回答 (6件)

小物の電器製品は毛布でくるんで段ボールに入れてます

• 0

何でも段ボールにそのまま入れると雑に扱われるので(現実にFAX付き電話とミシンのケースが壊れた)、

電子レンジはそのまま放置しておくと、引っ越し屋さんの判断で何かしてくれます(テレビを包装しないのと同じです)。

炊飯器は段ボールでOKですが、動かないよう鍋などの軽い台所用品を一緒に詰めます。

トースターは持っていませんが、自分なら1日分の厚めの新聞に包んで段ボールだと思います。

毛布は、あれば布団袋で、業務用70リッターか90リッターのゴミ袋に入ると思います、なければ百均などのレジャーシートやビニールのテーブルクロスなどで包むと良いです。

衣服や布類は埃などがモロ付着するので、肌に触れるものを中古の段ボールに直接入れるのはおすすめ出来ず、ゴミ袋に入れてから段ボール詰めが良いです。
    • 0

ダンボールに入れる物は小物です、割れやすいものはクッションか

厚手の布とかにくるみます、電化製品は業者がダンボールで養生して
くれるので確認しましょう。
ふとんは引越用の袋があればいいんですが、圧縮袋とかなければ
ビニールにでもくるんでひもで結わきます。
業者からクッションやダンボールを貰える筈です。
    • 0

調理器はダンボールへ入れます

布団や毛布は、引っ越し当日に業者さんが持ってきた布団専用の布袋(使い捨て)に入れて運びますよ
大型のダンボールを2つ使ってかぶせて持っていくところもありました

電子レンジとか大きいものだと、開け口をガムテープで固定してそのまま持っていくこともありましたし、ダンボールに入れるところもありました
(引っ越し経験過去10回、小物は全部自分でダンボールへ詰める派)
    • 0

もちろん引っ越しするときは荷物は段ボールに入れるけれども、毛布や布団は圧縮袋に入れて潰してからダンボールに入れます。

家電は、周囲に傷がつかないように緩衝材か直接ダンボールで包んで家電名を書いて天地をしっかり書いておく。
後は引っ越し屋さんに任せれば、上に置くものは上に下に置いていいものは下に重ねずに持っててくれますよ。
    • 0

引っ越しするときは、だいたい引っ越し屋さんから段ボールが支給されると思うので、そのまま入れちゃうかな。

家電などの故障とか心配であればエアパッキンなどのまいて段ボールにいれるといいと思います。
壊れそうでない、毛布などのものはじゃんじゃんと段ボールに入れてしまいますね。
    • 0