これ何て呼びますか

安倍政権が外国人生活保護不正受給者を祖国へ強制送還しようとしたが?
★働かない在日生活保護受給者は強制送還する??
https://note.com/tomohiro46495/n/nf630ff7aae27

反日在日系野党やそのシンパサイザーなどの強力な反対や妨害があり、安倍さんも病気が悪化して総理を退き実行に至らなかったようです。

生活保護法では生活保護受給対象者は「生活に困窮する国民」となっており、最高裁第2法廷も「外国人は生活保護法に基づく生活保護の受給資格を有しない」との判断を出しております。
法治国家である日本は、この様な法律違反の在日生活保護受給者を、祖国で受給させるように強制送還させることが何故出来ないのだろうか?

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    日本も独立国として、先ず日本の領土、領海、領空を守るのは当然であり、
    次に日本国民を守るべきなのです。
    生活保護も生活保護法に基づき「困窮する日本国民」を優先して与えるべきであり、次に特例として外国人(元来祖国が面倒を見るものであり、さらに、ポルシェを乗り回しパチンコやり放題していたK国者や、1億円もの売り上げがあったK国者マダムなどは審査で落とし、・・)生活保護を与えるべきではないと思います。

    その分を本当に困窮して我慢をしていて、「おむすびが食べたい」と言って死んでいったような日本人に優先して与えるべきだと思います。
    更に、別件ですが貧しい年金受給後期高齢者の医療費の2倍に値上げすることも現状を詳しく観察して、考慮して欲しいものです。

      補足日時:2020/12/12 15:34

A 回答 (4件)

本当だよね。



同意だよ。

ま、政治家にも財界にも在日多いし、団結されるとややこしいんだろうね。

うーん、頑張ってほしい。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
日本国民の年金老人(後期高齢者)の医療費を2倍にするより、
違法である在日外国人による生活保護の不正受給を止めさせてほしいものです。

お礼日時:2020/12/11 14:26

ずっと税金を食い物にされるだけなのかな。


また来るぞ。
外国人が。あ~あ。。ww
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです。
お人好しの日本がギャーギャー言われる度にホイホイ金を出しているから味を覚えて繰り返して来るでしょう。
日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで「完全かつ最終的(不可逆的)に解決済みの」の慰安婦問題、徴用工問題などを蒸し返し強請タカリをしてくるのと同じです。

お礼日時:2020/12/12 15:00

入国管理局が、しっかり仕事しないから。

人権が、どーのこーととかの議論は、不要。法をしっかり運営しなかった為、長期収容者問題とか出る。不法入国者を人権を盾にして、守るのなら、法律など要らない。法律は、一定の線引き。それから外れた者は、残念だが、強制帰国が当然。帰ったら死ぬとかは、その国の政府の問題。日本には、日本の決まりがある。このような事を放置してるから、どんどん不法移民が、来る。おっさんは、思う。政府と反政府軍が、揉めてるのであればどちらにも武器を売りつけ、戦わせ、ある程度弱って来たら、24時間寝る暇を与えず、両方を攻撃し、戦意消失したら、日本の傀儡政権を、樹立し、政府、反政府を裁判で、さばき、戦後復興させ、50年したら、独立させる。50年の間に教育を行い社会を安定させる。その間のテロには、強力に反撃する。そうすれば日本は、国際社会に貢献出来る
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
政府・入国管理局がしっかりしていないのですね。
ギャーギャー騒がれて入管特例法なるものを創って優遇しているようです。
反日在日議員の口利きや厚生省通知とか言うものもあり、不正受給者が多く存在しており、この事案に対しては法治国家であることが疑わしく思います。
我々国民が「遺憾の意」を言いたいです。

お礼日時:2020/12/11 14:58

はーい、がんばりまーす。

ほんとに。まじで。がんばりまーーーす。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本の政治家なら五月蠅いどこかの国の為でなく、
日本の領土・領海・領空、国民の為に頑張って欲しいものです。

お礼日時:2020/12/11 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!