海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

阪神の監督で「ミッチー」って言われてた人いませんか?
ナイツのネタで話題に出てくる人です。フルネーム教えてくださいよ

A 回答 (4件)

No.2さんのが正解と思いますが、



塙さんって巨人ファンで野球の番組もやってらっしゃるくらいなので、
ネイサン・ミンチー氏(MLB、広島、ロッテで投手で巨人の駐米スカウトもしたてはず)ネタ弄ってる可能性もなくはない??
    • good
    • 0

村山実阪神監督かな?(阪神永久欠番11番「ザトペック投法」で知られている)史上9人目及び戦後唯一のシーズン防御率0点台(0.98)を達成。


歴代最多タイ記録となる史上3人目の沢村栄治賞3回受賞を達成などの大記録を保持していることから二代目「ミスタータイガース」とも呼ばれている(藤村富美男が「ミスタータイガース」)。
1998年直腸癌のため死去(61歳)、葬儀の際に棺を乗せた霊柩車は、参列した大勢のファンの「六甲おろし」の大合唱に送られて斎場を後にしたと言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど… あんまり聞いたことなかったです笑

お礼日時:2020/12/13 02:58

今年亡くなった野村克也は1999~2001の3年間阪神の監督を務めました。


3年連続最下位でしたが、彼が育てたチームは2年後星野仙一監督のもとでセリーグ優勝を遂げます。
で、野村監督の奥さんが故野村沙知代(サッチー)です。

 野村沙知代は女優の浅香光代(ミッチー)は舞台で共演したときに確執が生まれ、野村克也が阪神監督時代に丁々発止の大げんかを始めたわけです。
もちろん暴力では有りませんが。

 で、そのことについてはウィキを。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83 …

 冒頭だけコピペしておきます。

ミッチー・サッチー騒動(ミッチー・サッチーそうどう)は、1999年3月31日から2001年12月5日まで、浅香光代(ミッチー)と、野村沙知代(サッチー)との間で繰り広げられた一連の批判合戦。単に「サッチー騒動」とも呼ばれる。

騒動の過程で沙知代による公職選挙法第235条(虚偽事項の公表罪)違反の疑いと脱税の罪が明るみに出て、沙知代の逮捕へとつながった。また当時共に70歳近かった女性2人が舌戦を繰り広げる様は、芸能ゴシップとして写真週刊誌・女性週刊誌や民放各局のワイドショーを中心とするマスメディアにとって格好のネタとなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

サイトまで色々詳しくありがとうございます

お礼日時:2020/12/13 02:59

監督では知らないけど


野村監督絡みの話で「ミッチー・サッチー騒動」ってのはあったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あ、聞いたことあるかも!

お礼日時:2020/12/13 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!