プロが教えるわが家の防犯対策術!

もーどーでもいいっす。
象徴天皇ー象徴って、何が象徴だよ。
バカとか詐欺師に日本人と日本文化が象徴されたらたまらんし。
いいからさっさと消えてくれ。
天皇制-もはやこれまでではございませんか?

A 回答 (5件)

国民が汗水流して稼いだお金から否応やしに納付させられる税金を使って生活しているから、それなりのものを求めたくなりますよね?


コロナで、多くの命を守るために懸命に働いている人達や、コロナで職を失ったり、収入が激減したり、生きるか死ぬか苦しんでいる人がいる中で、自分達の気持ち、生きていく為に必要?
何言ってる…って思う。
呆れてしまって、この怒りをどこにぶつければ良いのか…
消えてくれ!
そう言いたくなるのはよくわかります。

しかし、これほどの鈍感力と詐欺力と身の程知らず…
ある意味、真面目な人間が損する世の中の象徴的存在なのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

呆れ果てておりまする。

お礼日時:2020/12/12 10:43

出自や家柄は関係ないのだと、家柄を重視されている皇族へケンカ売りにきたんでしょう。

皇族の娘をたぶらかして。あの男の目はギラギラとして、口元に浮かべる笑みが全てを物語ってますよ。
自分が皇族と結婚する事で、伝統や秩序、天皇家の家柄を否定して、娘を奪って自分の嫁にすることで支配欲、略奪欲が満たされるのでしょ。
ルサンチマンは怖いですよ。周りから見れば詐欺にしか見えないんですけどね。
しかしまた眞子様も両親が貴賎婚ですし、変わってるんでしょうね。関係ないと言うなら、なぜ二人して皇族の特権を放棄しないのでしょうか。
    • good
    • 1

哲学の命題ではござらん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

哲学が形而上学なんて誰が決めた?
哲学は形而上も形而下も扱えるユニバーサルフィールドですがなもし。

お礼日時:2020/12/12 13:37

こういうの続くとなんか価値観 敬愛感 象徴性 なくなってくる


外人などとなったら どうしようもなくなってくる
くずれいく体制みたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまで落ちると平民以下。
もはや象徴どころではございません。

お礼日時:2020/12/12 12:09

そんなモン


今すぐ
とっとと
止めるこったッ!

スッキリするぞッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!