【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ただの「カレー」でしょうか?

最近、パックの野菜を入れて煮込んで食べてます。肉なしです。
野菜が入っていはいるけれども・・・?

↓これ

「お肉の入っていない、ジャガイモ・にんじん」の質問画像

A 回答 (5件)

すぐに使えて便利ですね!


これにお肉を足せば、ただの「カレー」になります。
「野菜カレー」には間違いないですが、なんとなく命名するなら「肉なしカレー」笑
「野菜カレー」のイメージだと、もう少し定番以外の野菜が入っているというか。。。
ピーマンやかぼちゃやパプリカやプロッコリーなんかを先に炒めて、ごはんの隣に添えて、上からカレーをかけるというイメージなんです。(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに肉を足せばカレー。
なんか変な気もしますが…

緑黄色が加わって野菜カレー の意見も
わかります。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 06:38

定番野菜カレーだと・・・。

(^_^;)
野菜カレーと聞くともっとほかに素揚げしたナスや天ぷら系のカボチャなんかがのってるのをイメージしがちかな。
でも、いいんじゃない、うちも時々あるよ。肉ないじゃん!っては思うけど。あと、レトロトのボンカレーなんか肉入ってないしね(入ってるかもしれないけど塊はない)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあこれ、カレー・「肉じゃが」の具って
書いてありますからね。
野菜カレー専用じゃありません。

レトルトは肉に限らず野菜も入ってないものと
して食べています(´·ω·`)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 06:40

野菜のみのカレー、作りますよ。


女性は 好みますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ただし、このラインナップで果たして
野菜カレーと言えるのか?と。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 06:37

野菜カレー!ですね。



手間が省けるアイテムで、いいですね(*^▽^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重宝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 05:48

ゴロゴロのお野菜だから「野菜カレー」でいいと思います(^^)♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

入ってますからね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!