dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険運用で儲かりそうな有名な会社ってありますか?

A 回答 (4件)

保険って儲かるという概念では無く、先の為の備えって考えるものです。

損保以外は増える仕組みを持ち、保険会社は一応にほぼ同様の運用商品を提供しています。
ただし、最近はネット型が増え、コスト的には対面よりもネットの方が良いです。
iDeCoなんかは全額控除で、年金として将来受け取る積み立て型投資運用であるため、リスクが低い投資と考えられます。

保険は給付が先ですから、儲かることはなく、老齢期や万が一の備えと考えるのが普通です。

儲かるのを選択するなら、株やFXや先物など他のリスク型金融商品を選ぶことです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

会社ってのはないと思うけど、年金保険は税金対策とかになるんじゃないですかね。

• 1

保険で儲かるわけがないでしょう。

被保険者が儲かるという事は、保険会社はそれ以上に儲けるという事ですよ。この低金利の時代、どのようにあがいても無理です。

早い話が保険会社も、パチンコ屋も同じことです。
客から集めたお金は従業員の給与、会社の運営と利益を出し、少しだけ客に還元する。

この理屈が分かれば保険で儲けるなんて無理だとわかると思います。

あ、それとも儲かっている保険会社?という事でしょうか。
    • 1

保険運用って、なにをさしてます?。

保険で資産運用する、資産運用の代替にするということですか。であるなら、原則としてないです。
保険は保険、いざという時の備え。掛け捨てが基本。
運用は別途、運用に適した低コストの商品を選択し、それを組み合わせる。
    • 1