これ何て呼びますか

■挨拶について

午後4時頃に挨拶する場合、

「こんにちは」と、

「こんばんは」の、

どちらで、

貴方は、挨拶していますか?

A 回答 (5件)

「こんにちは」ですね。


ただし、相手が先に「こんばんは」と言ってくれば、それに合わせて「こんばんは」ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 16:36

なんとなく、「こんにちは」と言っていると思います。


日本語は、難しいからあまり考えないようにしています。
その時に合わせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 16:37

明るいうちは「こんにちは」です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 16:37

こんにちは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 16:37

はい、ご苦労さんと言ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!