いちばん失敗した人決定戦

子供の時に空を見たらたくさんの星が見えますが、どうして今は見えにくいですか?環境が悪化していますか?

「子供の時に空を見たらたくさんの星が見えま」の質問画像

A 回答 (5件)

resetとresearch 様



環境の悪化による 空気の汚染も..影響しているでしょうね。

あと...昔の頃より、街の明かりが うんと増えて
夜空が 明るくなっちゃった事も 原因かもしれませんネ(^^:

昔は、街並みが暗かったので 夜空がクッキリ見えて
星も たくさん・・・キラキラ*☆ 輝いていましたね~^^♪

せっかく 双子座流星群も やって来る時期なのに・・・
美しい星空を 見れないのは、とても残念です!

今宵は、幻想的で 美しい絵を アップして下さいまして...
とても 嬉しいです^o^!
    • good
    • 1

単純に視力が落ちてると言う事もあるので、環境だけとは言いにくいかな。

    • good
    • 0

NO,2です。


誤り:街頭 正:街灯でした。
    • good
    • 0

環境もありますが、街の街頭も理由のひとつですね。


山岳登山をしてた頃、アルプスの頂上から星空を見ると、それこそ満天の星空でしたよ。隙間がない位、星って無数にあるんだよね~・・・。
    • good
    • 0

同じ場所を前提とした話なら、大気汚染の影響が大きいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!