アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の幼稚さに最近疲れた。
夫婦の幸せがみえない。夫婦ってなんでしょか?

A 回答 (8件)

我慢して、子供を育てること。


子供を立派に育てることが、夫婦の目標。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。子供授かった以上は、夫婦の役目ですよね。一生懸命働いてくれてる事には感謝してます。でも父親として人様に迷惑かけた問題があり心痛む日々です。

お礼日時:2020/12/14 14:44

私も風物詩はわからん。


俺もそうですが男はバカです。
うまく使えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、上手く使えれるよう努力してみます。

お礼日時:2020/12/14 14:45

一時の感情で性交渉までやった赤の他人・歩く金庫番・保険金の受取人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

所詮他人ですよね❗️全て思うようにはならない。お金残らないけどとりあえず働き続けて貰うしか。

お礼日時:2020/12/14 14:49

うちもオヤジが非常に幼稚です。

母親が合わせてる感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男は何歳なっても少年ぽいとは言いますよね。
幼稚さにも限度はありますが、可愛げのある幼稚さなら許されるんですけどね。夫は許されない幼稚さで夫婦の信用無くしてしまいました。親友までも。

お礼日時:2020/12/14 14:54

お互いのダメなとこを、お互いに補い合って生活してるのが


夫婦だと、きみまろさんが言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きみまろさん、なるほど〜と納得出来る事よくおっしゃってますよね。

お礼日時:2020/12/14 14:55

>夫婦ってなんでしょか?


と言われてもなぁ~

良くも悪くも、一言で言えば
ご縁ではないのかな。
良縁もあれば悪縁もある

腐れ縁も縁のうちだし貧乏神も神のうちだ。

とにかく、相手云々もさることながら
その程度のお方とご縁をもったことは
須らくあなたのスティータスではなかのかなと思う。

いい女にはいい男がつくし
いい男にはいい女がつくものです。

がその一方で

それなりの男にはそれなりの女が
それなりの女にはそれなりの男が不思議とつくものです。

どっちもどっちのお似合いじゃないの
とも言えなくもないので今さらでしよう。

妥協して我慢するか・離婚かの二者択一で中間はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。今まさに、妥協して我慢しながら様子を伺って離婚も視野に入れて夫婦してる最中です。

お礼日時:2020/12/14 14:58

私の夫もかなり幼稚ですよ。

だけど、彼なりに私を助けて愛してくれます。そんな彼を、私も大切に想います。夫婦はその積み重ねなんじゃないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。6歳年下夫で仕事は働きバチ。でも許されない幼稚さで問題起こし夫婦だけの問題じゃなくなりました。8年かけて修復してきたのに。今回の件であまりの幼稚さに子供に申し訳なく幼稚さ+モラハラ。8ヵ月精神的にやられて通院中。24年一緒に居てチャンス与えた2度目のこの8年。夫というより父親としての自覚の無さに情け無い思いです。信頼ある夫婦愛が羨ましい限りです。

お礼日時:2020/12/14 15:12

幼稚だから 妻が夫を操縦しやすいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭内では要領よく扱えば上手くいくんでしょうが、今回は父親としての自覚の無さで人様に迷惑かける事態に。近いうち精神科連れて行く事に決めてます。

お礼日時:2020/12/15 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!