dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://news.yahoo.co.jp/articles/b978b6e5f267b8 …
野良猫がゴツい消防隊員を見て「助けに来てくれた」と考えるって前提があったんですか?
普通に考えたら罠しかけるよね

消防隊員は優秀だし猫の為に税金を使ってるわけじゃないから、命令を受けたときに
「むりゆーな」
って思うよね。どうして断れなかったの?

無駄な形だけの救出活動中に火事が起こって出遅れて人が死んだら、だれが責任とるの?




あ、もち猫たすかればいいね
ノラにもどるだろうけど

質問者からの補足コメント

  • さやかTNNK


    わ 逃げました





    惨めですね?

      補足日時:2020/12/22 17:38
  • HAPPY

    逃げるって ホントに 悲しいですね
    でも逃げる本人は幸せです


    ふふふ
    ゴミが




    これがスマホにきて開けてみてしょんぼり
    下向いて我慢

    ゴミですね

      補足日時:2020/12/22 17:42
  • さやかTNNK

    逃げましたか
    貴女にふさわしい行為ですね

      補足日時:2020/12/23 16:18

A 回答 (3件)

そんなこと言ったらキリないでしょ?


人にどうこう言う前に自分のこと見直したらどうですか?

目の前にある命は助けますよね?

医者は犯罪者であろうがなんであろうが
人を助けますよね?

そういうこと

家畜と一緒にしないでもらいたい

家畜にだってありがとうと思いながら
食べませんか?気持ちのことを言ってるんですよ

鶏肉も豚肉も感謝して
ありがたく食べるべき
    • good
    • 0

救出をお願いするんだったら自分で責任持って飼えよと思いますね。



だいたい「地域猫」と言うのは嫌いです。いや別に猫が嫌いな訳ではない。のら猫はのら猫で頑張って生きたら良い。邪魔する気は無い。しかし何の責任も持たず負担もしない人が飼い主ぶった顔をするのは好かん。

無料だから消防署呼んだんでしょ。民間の救助会社にお金払って助けてもらおうとは思わない。避妊の費用も出す気はない。それでどこが飼い主やねん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどな タダだからか
いいことゆうね




屋根は何時か補修せねばならん
足場を組んで安全策を何重にも講じて行うもの

それを そうすることをすべきでないひとに タダだから行わせる 安全策なしで 消防士は国民から選抜された優秀な人材なのに か

記事によると名前まで付けてノラ猫に関与している人がいるそうな
篤志家だろう
避妊手術を受けさせる。それは緩やかなノラ猫絶滅行為 近所からはいい人と呼ばれてるだろうが

消防士がこけて死んだら、その篤志家はどーゆーんだか

別にネコに恨みはないが、そこら中にクソしまくってるよ その町はネコウンコ町 行政も放置


なお、私の近所では野良犬野良猫は全くいない 気持ち悪いくらい(ただし季節によってムクドリがうるさかったが ちょっと前に行政がねぐらになっている木をバッサリ カット どっかにいったよ)そして犬小屋とか見たことない一軒家とか多いが 犬の散歩風景もない

住人のココロがすさんでるから癒しとかゆってペットを飼う飽きたらすてる
最悪だなそんなトコ 犯罪も多いだろうな

美談にしようとしている下心みえすぎだろ?もっと良い角度で記事かけよ


あ、なんか自分の住んでいるトコロ自慢みたいになったが、退職した警官の再雇用で元ケイカンが常に違法駐車を取り締まってるよ 私は車持ってないから関係ないけど あとパトカーの数が 今まで住んできたところで最多 しょっちゅうパトロールしてる
駅周辺も自転車とか皆無 綺麗だが猥雑感はない 多少だが息苦しさは感じる

お礼日時:2020/12/16 03:56

猫であろうが人間であろうが命は命

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


命に格差はありますよ
貴女だってマックに行ったらバーガー食べるでしょ
牛は殺されてますよ(日本国内じゃないかもしれないけど)自分の目の前じゃないからOKだろうけど

バンズは小麦粉から作られるだろうけど、酵母菌だって麦だって生物だから命ですよ

その綺麗ごとをゆーって形、嫌いじゃないけど、貴女は実践してますか?

いや、私はどちらかと言えば貴女側です。出来るだけ他の生命を奪わない生き方をしたいので、教えて?


私は敵ではないです。


秩序は格差があるから維持できるんです
有名人は差別用語を使ってもタイホされないけど、発言権のない貧乏人はそんなことしたら抹消されてるよね?
実際、そーじゃん

市井の人々とテレビに出ているゆーめー人が同じユッって同じ扱いを受けますか?違うよね?


貴女だって哺乳類なのに他の哺乳類を殺して喰ってるでしょ毎日
魚しか食べないですか?魚も命がありますよ
「ベジタリアン」ってゆっても植物だって命ですよ。

命は命ですか




それは野放図ですよねゴキブリも命だからゴキブリと共生しますか?



ちなみに私は部屋中にホイホイ仕掛けてるけど?
貴女は蚊が腕に止まって貴女の血を吸いだして、そのとき命は命ってゆいますか?

私は躊躇なく叩き殺すけど  

生きるというのは自分以外の生物を直接か間接か日本国内か外国か不問で無関係に殺すことです。
どんな宗教でゆってるけど?





ちなみに貴女の宗教はナニ?

お礼日時:2020/12/20 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!