プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本体代金も払い終わり
回線も繋がってないんですが
こう書かれてるってことはまだ
契約してるってことですよね?
3〜4年自宅にある状態です。

1年前iPhone11にして
iPadはもう使わないから解約で話を進めた
つもりなんですが...どんなに調べても
本体代金は支払い済みですしWi-Fiがないと
使えないし....よくわかりません。

売ろうと考えていましたが
これでは売れませんよね?

「本体代金も払い終わり 回線も繋がってない」の質問画像

A 回答 (6件)

そもそも、料金のページにアクセス出来るってことは、契約中ってことです。


また、料金のページで、料金ページの割引になると契約中ですからね。


ただ、それが、スマホのものなのか、タブレットのものかは不明です。
アカウント毎とか電話番号とかが表示されたりしますから、それを確認するしかないでしょう。

タブレットを売却したいなら、残債がなければ売却は出来る。
契約の有無は関係ない。契約中なら、売却しても、あなたが契約中であるってことはあなたが、支払わないといけないだけです。
    • good
    • 0

一般人に聞いても仕方が有りません。

その契約先に問い合わせるべき内容です。
「本体代金も払い終わり回線も繋がってないんですが」との事ですが、解約手続きをしていないのでは?
契約が自動更新になっている可能性が。
    • good
    • 0

そのiPhone11の画面表示を見てください。



Wi-Fi無線のマークの「扇型」のマークが出ていて、ネット(パケット通信)が可能なら、Wi-Fi無線でしています。

https://www.google.com/search?q=Wi-Fi%E3%83%9E%E …

自分の家のWi-Fi無線のほかに、いろいろな場所で無料で接続出来たり、契約してたてものID/PWが必要だったりで、接続が可能す。
たとえば、公共交通機関の駅・車内や、空港や、公共機関の建物や、携帯スマホの販売店や、高速道のSA/PAや、ホテル等の宿泊施設や、コンビニの全店や、ファーストフード店・コーヒー店、等々。


また、Wi-Fi無線のない所(扇型のマークが出ない所)で、「4G」という表示が出れば、携帯スマホの会社と契約がり、携帯スマホの談話番号でも通じるはずです。




> 売ろうと考えていましたが これでは売れませんよね?

自分の家のWi-Fi無線の設定があっても売れます。
前記の様な、自分の家のWi-Fi無線以外の、「ID/PWが必要なし」のWi-Fi無線接続するのは、販売会社・メーカ等の設定です。

ただ、自分の家のWi-Fi無線の設定が残っていると、とっとこ13さんの近所に来た時に「タダ乗り接続」をされます。

また、自分の家のWi-Fi無線以外の「ID/PWの設定あり」が残っていると、成りすましでタダ乗り接続をされます。
とっとこ13さんのWi-Fi無線の設定と、自分の家のWi-Fi無線以外の「ID/PWの設定あり」も消せば、とっとこ13さんへのタダ乗り接続も、成りすまし接続も出来なく(されなく)なります。
    • good
    • 1

ショップに行くか、自分で調べたキャリアの電話番号に電話して確認する。


メール等に書いてあるところには電話しないこと。
    • good
    • 1

美人は「人生のよい時期」っていわれてうらやましいですね


ストーカーの飯のたねにされて料金払ったって言われちゃっても可哀想じゃないんだって
    • good
    • 0

契約していた通信会社確認するだけではないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!