いちばん失敗した人決定戦

行きつけのバーを作り、一人で飲んでみたい!願望がある27歳女です。
閲覧ありがとうございます。
現在大阪で一人暮らしをしている女です。
仕事はリモートワーク、友人も少なくコロナの影響で遊ぶ機会も減りました。

前から憧れていたのですが家の近くのバーでゆっくり1人で飲んでみたいなぁ〜なんて願望があります。
ですが、一人でバーなんてかなりハードルが高いです。
かつ、アルコール度数の高いものは得意ではないかもしれません。
先日、夜はバー、昼はランチができるお店にお昼ごはんを食べに行ってきました。
女の人がランチ営業をされていて夜のバーは男性一人がされているようですが、素敵な雰囲気だったのでバーにも行ってみたいなぁと思いました。

質問ですが、20代後半の女が一人でバーってどうなんでしょうか?なにか変に思われたりするんでしょうか。。?皆さん何杯ぐらい、何時間ぐらい滞在されるのでしょうか?
なにか気をつけることやマナーがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> なにか変に思われたりするんでしょうか。

。?
なにが ?( ̄▽ ̄;
べつに、なんとも思いませんよ

> 皆さん何杯ぐらい、何時間ぐらい滞在されるのでしょうか?
好きなように、やってください そんなことよりも 度数の高いものは
得意ではないかも というお人が独りで呑むべきでは、ありません
おうちの外でも中でも、です

> なにか気をつけることやマナーがあれば教えていただきたいです
マスターを独占して話し込む 声がデカイ これらの客はウザいです
    • good
    • 0

ナンパを心配する声は間違いではないですが、今現在バーは瀕死の状態で過度な酔っぱらいが少なく女性の新規客は貴重なのでマスターが守ってくれます!



アルコールが少なく好きな味を言えば色々作って貰えますよ。
    • good
    • 0

行き付けのBARで女性が1人で飲むってカッコいいですね。



カクテルはアルコール度数が高いのでペースを落とすと良いでしょう。

1人で飲んでいると不謹慎な男性からのお誘いも多いでしょうから気を付けて下さい。
それを避ける為にはカウンターで飲んでマスターと徐々に仲良くなると良いでしょう。きっと守ってくれますよ。
    • good
    • 1

男性客の甘言に乗らないように気を付けてください。



そういう女性を見ると、男性は「ナンパされたがってる」と勝手に思い込みますからね。

ヘンな男を寄せ付けないためには、マスターと仲良くなっておくことです。
昼間営業している女性とも親しくなっておけば、もっといいです。

どのくらい飲めるかは、自分が酔う限度を自分で知るしかないです。
酔う程度は人により大きく違いますから、他人の飲める量を聞いたって何の参考にもなりません。

自分のことは自分で知り、自分で管理する。
何かやらかしたら、それは自分がしたこと、自分の責任と、肝に銘じておくこと。
マナーとしては、他人に介入し過ぎない。依存しないこと。
自分は自分でコントロールする。

その上で、好きなように、したいことをしてください。
変に思われる、なんてつまんないことを気にしない。
    • good
    • 0

いいと思います。

自分の感性で、自由にいきてください。
    • good
    • 1

男漁りに来てんのかな?って思います。


ナンパされまくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!